むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

FF14をプレイし始めて1週間がたったよー!

f:id:curenameko:20200601090343j:plain

mucinです! エオルゼアに下り立って1週間が経過しました!

進捗はこんな感じ!

 

 

f:id:curenameko:20200601090524j:plain

木こりとして一生を終えそう。

ギャザラーが楽しすぎて楽しすぎてくるいそう。

 

 

f:id:curenameko:20200601090636j:plain

メインストーリーはLv20イフリート撃破まで終わりました。

「砂の家に行け」って言われるとヒッてなる体になりました。

遠いよ! もっと便利なとこに建てろよ!

中立の立場は場所も中立ってことなのかな。遠いよぅ。

 

 

f:id:curenameko:20200601091001j:plain

念願のマイチョコボゲット!!!!!!!!!!!!!!!

やった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

ずっとずっと欲しかったのでめちゃくちゃ嬉しい〜〜〜〜〜!!!

かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

ララフェルのチョコボはちっちゃいんだねえ。おきゃわみつよつよ。

欲しいミニオンも傘もあるから、メインはぐいぐいどしどし

進めないとだな〜。 うう、砂の家……砂の家……。

 

 

f:id:curenameko:20200601092443j:plain

さてそれはそれとして、サブクエはごりごり進めてます。

冒険者として生きてる感出るよねえ。お使い。

釣りもはじめました。無になれる。

 

 

f:id:curenameko:20200601092610j:plain

デブねこは釣りを頑張らないといけないって聞いたので、

ちょこちょこ頑張ろうと思います。かわゆいなあ。デブねこ。

 

 

f:id:curenameko:20200601092657j:plain

あとこの世界にまたひとりお友達がやってきました。

復帰組。みうみうです。

前回は組んで行かないといけないやつで引退しちゃってたんだって。

ID私も最初ビビり散らかしてたけど、やると結構楽しくなっちゃった。

難しくなったらまたなんか違う気持ちになるかもしれないけど。

今はおにぎり商工会の人たちがいっぱい参入・復帰してるから

みんなで行けたらいいなって思います!

 

 

f:id:curenameko:20200601092857j:plain

正直まだ全然考えていなかったのだけれど、

某Yザワが「早く作っておいた方がいいよいいよ」とつつくので

FCも立ち上げました。

『おにぎり商工会』改め『ONIGIRI Chamber of Commerce』です!

長いのでONIGIRI C.C.って表記しました。

えふえふの世界、基本英語なので郷に入っては郷に従う方向です。

あー、でもだったらサンドイッチ商工会の方が良かったかなぁ。

(そういう問題じゃない)

 

 

f:id:curenameko:20200601093255j:plain

一応できることをざざっと調べたのですが、

月額課金するかもわからないって人も多いので

当面は『戦闘職&ギャザクラで1職ずつLv40以上にすること』を

FC目標に掲げました。期限はもちろんありません。

まずは世界を知ろう、慣れよう。

しばらくはまったりと楽しんでいきましょう。

 

 

f:id:curenameko:20200601093737j:plain

ゴールドソーサーにも行ってきました!

くじやるといいよって教えてもらったので。

簡単でいいねこれ。やろう。

なんか真ん中のステージで竹がバッカバッカ割れて避けてる?

みたいなやつやってたんですけど。あれなんなんですかね。

Googleで「FF14 竹がバッカバッカ割れる」で検索したら

出てきますかね? なんなんだろう。

情報が、情報が多い……!

 

 

f:id:curenameko:20200601094005j:plain

エモートとかミニオンとかもらえるクエスト中心に

しばらくはやっていこうかなって思います。

特に踊り。踊りのエモートが何よりも重要。(重要)

 

 

f:id:curenameko:20200601101523j:plain

そろそろ色んな世界で色んな人と会ってみようかなって気持ちに

なってきました。

操作はまだおぼおぼですが。頑張ります。

ManaのShinryuにいます。見かけたらぜひ遊んで下さい!

 

 

f:id:curenameko:20200601101625j:plain

IDももっと回数重ねて慣れないと。

まだタゲがごちゃっとしてると慌てます。

昨日はFCの人たちと行ったよ!

めっちゃミスりまくったけど楽しかった。

次はミスを減らせるように頑張りたいです! おー!

 

 

f:id:curenameko:20200601101726j:plain

空の色とか、星がきれいとか、まだまだそういうことに

いちいち感動している段階ですが、事前に持ってたイメージとは

全然違って楽しいです。FF14。

若葉の人に優しい人が多い印象。

これからギスギスオンラインになるのかもしれないけど、

始めて触ってみるのも悪くないと思いますよ! エオルゼア

木こりやろうぜ!(そこに終結していくのか)

大丈夫、麻雀があるよ!

FF14たのしーよー!