むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

FF14で、ハウジングを目指してたらガルーダを倒してた話。

f:id:curenameko:20200619100548j:plain

カエル、手懐けました。むちんです。

ハウジングを目指してGCで昇級すべく、

軍票集めに勤しんでおりました。

間違えで普通のギルドリーヴのクエストも受けちゃったので

ついでにクリアしてきました。

手懐ける、好き。

 

 

f:id:curenameko:20200619100721j:plain

無事軍票は集まったものの、

アパルトメント代にはちょっと遠い。

なので、リーヴを回したりメインを進めたりギャザラーで

ギルを稼ごうかなと思いました。

関係ないけど交感する時ってなんかわくわくします。

 

 

f:id:curenameko:20200619101053j:plain

スプリガンめっちゃかわいい。

レベル低かった時は、集団でよってたかってぼこぼこに

されてなんて恐ろしい奴だと思ってたんだけど。

しゃべるとめっちゃかわいいじゃん。好き。

 

 

f:id:curenameko:20200619101239j:plain

暗くてごめんやけど。スプリガンの親玉みたいなやつ。

なんとかして家に持って帰れないかしばらく考えた。

(ぺちられた)

 

 

f:id:curenameko:20200619101323j:plain

ぼけーっと進めてたら蛮神ガルーダ始まってびっくりしちゃったよね。びっくりした。

昨日ちょこっと予習してたので、シャキ待ちで復習。

ちょっとわたわたしたしちゃって

最初のエアリアルなんとかはもろにくらって1回死んでしまいました。

ヒーラーさんありがとうございます!!!!!!!!!

 

 

f:id:curenameko:20200619101454j:plain

お供はいつも通りぬるくん。

いつもありがとうごじます。

なんとかクリアできました〜!!

 

 

f:id:curenameko:20200619101837j:plain

お話しが急に動いてびっくりした。

なんか、悲しい世界ですね。エオルゼア

世界っていうのは、どこも大体悲しい気がするけど。

まったり生きていくっていうのもなかなかに

気合いと覚悟がいるなあと思いました。

 

 

f:id:curenameko:20200619102526j:plain

少牙士昇級〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

ハウジングが解放になりました!

やった〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

ギルを稼がないと!

念願のマイアパートまであと少し。頑張るぞ!

FF14たのしーよー!!