むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

FF14でグゥーブーマウントを追い求めたよー!

f:id:curenameko:20200615065702j:plain

グゥーブーが好き。むちんです!

雪山で木こりに勤しんでるむちんの目に、

かわいいモンスターが飛び込んできました。

その名はグゥーブー。

調べたところ、あれの上に乗れるマウントがあるらしく

そういえば初めた初日に道端ですごい速さですれ違った

謎の巨大生物がいたなあと思い出しました。

グゥーブーマウントを取るためには、メインを進めて

結構先までやって、けっこうなギルが必要とわかり

すぐ乗れないのかあとしょんぼりしていたのですが。

 

 

モグモグコレクション〜!!!!!!!!!

今やってる期間限定イベントで、

特別なトームストーン(法典)を集めるともらえるらしい!

このイベント、普段高難易度コンテンツの報酬みたいなものももらえるチャンスらしいので

気になる初心者さんはチェックしてみて下さいね。

 

 

f:id:curenameko:20200615070139j:plain

希少トームストーンを集めるためには、

モーグリのアイコンがついてるIDをクリアしなければ

なりません。

私はまだメインLv30くらいのところにいるので、

上位のIDは行けなくて、調べたらサブクエストで解放されるIDが対象になってたので行ってみることにしました!

ここは、1周17分くらいで3こもらえます。

あれこれやることもあって慣れてくるとIDって結構楽しいなって思いました。

シャキ待ちだけがな〜〜〜〜〜。時間かかるね〜〜〜。

 

 

f:id:curenameko:20200615070350j:plain

マッチングしないひんひん言ってたら、

FCのザワとぬるくんが付き合ってくれました。

やっさし!

やっぱヒラさんかタンクさんが一緒だとすぐシャキーンしますね!

私もそのうちどっちか取りたいなぁ。怖いけど。ど。

 

 

f:id:curenameko:20200615070448j:plain

夜はくるすちゃん先輩も手伝ってくれて、

4人身内の即シャキ祭で周回しました!

うひょー! 気持ちいい!

 

 

f:id:curenameko:20200615070732j:plain

そしてついに手に入れました。グゥーブーマウント!

めっちゃでっかい! のしのししてる! きゃわ!

(後ろのグゥーブーは野生のグゥーブーです)

 

 

f:id:curenameko:20200615070830j:plain

見せびらかしたくてFCの人たちを呼びつけるむちん。

やってきたザワが、えらいレアなグゥーブーに乗ってておののく。

 

 

f:id:curenameko:20200615070918j:plain

結局全員来てくれて、お写真いっぱい撮りました。

かわいい〜〜〜〜〜。

てかみんな結構持っててうけた。いいよね、グゥーブー。

くしゃみの時の音がちょっと水っぽいけど。

そこもすき。

 

 

f:id:curenameko:20200615071041j:plain

先輩方はいろんなマウントを既にお持ちで、

色々見せていただきました。

課金以外でもたくさんもらえるのいいね〜!

でも課金のもかわいいから、そのうち買います。

そのうち。ち。

 

 

f:id:curenameko:20200615071025j:plain

最後はザワ&くるすちゃんの高級車でみんなでドライブしました。

4人乗りいいな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

再演待ってます!!!!!!!!!

 

 

f:id:curenameko:20200615071215j:plain

大きいから見づらいけど、乗ってるとぶち上がるので結局メインで乗ってます。

グゥーブー。どこかで見かけたら優しく撫でてあげて下さい。

このマウント、説明文もなかなかに悲壮感あって好きです。

大変だったけど、楽しかった!

協力してくれた皆様、改めてありがとうございました!

FF14たのしーよー!!