むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

『あつまれどうぶつの森』の話。

f:id:curenameko:20200323182428j:plain

3連休は断髪と推しカツの寿司バトルがあったのですが、

それ以外はずっと家に引きこもってました。

ゲームの発売日だけカレーを作る。むちんです。

 

 

Nintendo Switch専用ソフト『あつまれどうぶつの森

発売おめでとうございま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す!!

大人気どうぶつの森の最新作。

Switchで発売ということでもうずっとずっと楽しみにしてました。

あうあわないが結構はっきりわかれるゲームだなと思ってるけど、

私の周辺は見渡す限りみんなやってるな〜って感じます。

スマホのおかげか、今作が初めて森という方も多くてすごく嬉しいです!

まだやってない方、どんなゲームなのか知らない方は

↓をじっくりねっとりみて下さい!

 

 

youtu.be

 

 

f:id:curenameko:20200323192212j:plain

まだ全部の機能は解放されてないけど、

めちゃくちゃ楽しくて人間をやめています。

本当大好きなんだよ〜〜〜〜〜〜森ィ〜〜〜〜〜〜〜〜!!

早く全部の機能解放されないかなと思いつつ、

時渡りも厳選もしないでプレイしてます。

1発でハートの池きて今年の運全部使ったなって思いました。

 

 

f:id:curenameko:20200323192654j:plain

島の名前はブドーゼリー島にしました!

ぶどうゼリームーブなんです今。狂ったように食ってる。

こういうその時々のブームを名前につけがち。

ソウルシルバーのデータ久しぶりに触って手持ちが全員“ニノ”だったのはさすがにちょっと反省しました)(複数匹同時にレベルアップした時のわかんなさis地獄)(わからん)

 

 

f:id:curenameko:20200323192831j:plain

恒例の借金もがっつり背負いました。

今作、お金稼ぎしやすいなあと思います。

その分かかるお金も多いなって思います!

ほんと!!!!!! 世の中は!!!!!! 金!!!!!!

 

 

f:id:curenameko:20200323193422j:plain

今作色々と進化してる部分もあるのですが、

その中でもこのマイル方式が初心者さんでも

遊びやすいかなと感じました。

「何をしたらいいかわからない」を徹底的に潰すぞという

ニンテンドーさんの気合いを感じます。好き。

 

 

f:id:curenameko:20200323193723j:plain

今作も相変わらず性別を聞かれる部分はあるのですが、

男女関係なく髪のパーツを使えるようになりました。

いいねいいねえ。そういうのどんどんやってこ! 令和!

 

 

f:id:curenameko:20200323193843j:plain

あと写真フィルター! 超いい! かわいい!

外に家具を設置できるようになったのも最高ですね!

Switchほんとにいいことしかぬぇ〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

 

f:id:curenameko:20200323193946j:plain

ネタバレになるかもなので、詳細は省きますが

ここが私のエンドコンテンツだなって感じで本当にやばかったです。

シャブやろこんなもん。入り浸ってしまうわ。

島でも引きこもりだわ。

新キャラのamiiboカードも出ないのかなぁ。チョコちゃんのカード欲しいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

 

 

f:id:curenameko:20200323194120j:plain

メインNPCもなんか世代交代してる感じ?

かわいい〜〜〜〜〜。

 

 

f:id:curenameko:20200323194239j:plain

そんで通信プレイ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

まじで時間泥棒すぎるだなも。

今回本体のフレンドじゃなくてもパスワードで

島に行けるのすごくいいですね!

ベストフレンドは本体フレンドじゃないとなれないみたい。

エーン。

 

 

f:id:curenameko:20200323194343j:plain

プリパラの師匠ことももかりさんのおうちに遊びに行ってきました!

メルヘン〜〜〜〜〜〜草原〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

私のコーデはももかり島コーデです。

(自分ルールで人んちの島行って服売ってたらそこで

フルコーデ揃えて帰るっていうプレイしてます)

 

 

f:id:curenameko:20200323194626j:plain

うちの島にも遊びにきてもらいました!

まだなにもない……すみません……。

もっと人が来て楽しいみたいな島にしたいなあって

思いました。家具もまだまだ足りないし!

もりもり買いたい! 買いに行かせて下さい! 家具〜!

(そしてまたベルが吹き飛ぶ)

 

 

f:id:curenameko:20200323195734j:plainハウジングもね〜。

もっと家具とか揃えられるようになってから始めようかな。

今はネタ部屋になってるのでお時間ある方は

タイミングあえばぜひ遊びにいらして下さい〜。

 

さあ、今夜も人の島に殴り込みに行くぞ!

どうぶつの森たのしーよー!!!!!!!!!!!!!