むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

『逆転裁判6 ミステリー&ダイニング ~6つの謎カフェ~』に行って来たよー!

f:id:curenameko:20160604190541j:plain

もうすぐ発売! 『逆転裁判6』!

それに先駆けて秋葉原パセラでスタートした

謎解きカフェに行って来ました!

 

アキバパセラだけじゃなくカプコンバーや

パセラの各店でもオリジナルノベルティの配布があるそうで!

これは……すごいプロモーションだ……!

 

 

謎解き+フード1品+ドリンク1品で2000円。

6種全てクリアした人にはマグカップが

プレゼントされるらしいです!

あっ、デジャブ……!

 

f:id:curenameko:20160604191043j:plain

謎に応じてコースターがもらえます!

謎も順番とかじゃなく好きなのが選べる! 嬉しい!

 

f:id:curenameko:20160604191227j:plain

『ナユタ・サードマティ ふわふわパスタ』

クリームたっぷりですごくおいしかったです!

今まで色んなコラボもの食べたけどパセラさんは

毎回安定のおいしさ! パスタももちもちでおいしかった!

 

 

f:id:curenameko:20160604191556j:plain

綾里真宵の好物 ミソラーメン』

マヨイちゃんのミソラーメンだあああああああああああ!!!!!

チャーシューも大きくて食べごたえばつぐん!

こっちもおいしかった〜!

 

 

f:id:curenameko:20160604191744j:plain

『正義の弁護士 成歩堂龍一

めっちゃ見たことある青いアイス!!!!!!!!!

これめっちゃすき〜! チョコクリームもうまい!

 

 

f:id:curenameko:20160604191957j:plain

『マジック・パンツ 成歩堂みぬき

トニックウォーターで割ったおいしいジュース!

フルーツももりもりで甘くておいしかった!

 

 

f:id:curenameko:20160604192836j:plain

お食事を堪能したあと、謎が配られます!

ボードにコースターとワンセットで配布。

 

 

f:id:curenameko:20160604193514j:plain

よかった……クリアしなくてもコースターはもらえました!

(そこが心配だった! もらえた!)

1席の制限時間は120分! いざ、開廷です!

 

 

f:id:curenameko:20160604194435j:plain

中身はさすがにお写真なしですが!

★1と★3の謎に挑戦しました!

小さなクイズみたいなものをたくさん解いていくと

キーワードが浮かび上がって来る

といった形式の謎解きでした!

 

 

f:id:curenameko:20160604194502j:plain

なんとかノーヒントでクリア!

★3も途中は謎すぎてうなったけど

最後の最後になんとかクリア!

わーい!(`・ω・´)

 

 

f:id:curenameko:20160604194534j:plain

あと駅前でこんなの配ってました!

今日・明日限定の謎解き!

 

 

f:id:curenameko:20160604194623j:plain

アキバの各所にこんな感じでヒント証言が散らばってます!

それを全部集めるとこまではいったのですが!

こっちはクリアならず!!!!!!!!!!!!!!!!

ぐぬぬ〜!

 

カプコンバー (CAPCOM BAR)公式サイト「カプコン」×「パセラ」のコラボ・バー

 

カプコンバーのノベルティコースターもめっちゃかわいい!

きになる!

 

 

本編も楽しみだな〜(`・ω・´)んふふ〜!