むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

DQ10でメルヘンの家を買ったよー!

f:id:curenameko:20160625101032j:plain

Sサイズの土地なので手狭になってきたなぁ、

Mサイズに引っ越そうかなぁ、でも今の場所

ともだちのおうち近くて便利なんだよな〜って

思ってたらナイス課金アイテム出た!

 

メルヘンの家

>ふわふわ雲に浮かぶ Sサイズの家「メルヘンの家」が 建てられる家キット

>※家キット「大きなメルヘンの家」と「メルヘンの家」は外観が同じで、ほぼMサイズ相当の広めの屋内に統一されています。
※フェンスとアプローチの改装はできません。予めご了承ください。

(BY公式サイト)

 

 

何それ夢のおうちじゃん!

ってことで買って即建てました!

なんか赤い種植えたばっかだったので

満を持してひっこぬいた!(ブチブチブチィ!)

フレさんに言ったら軽くドン引きしてた!

だだだって早くたてたかったん……!!(`・ω・´)

 

 

Sサイズ用のおうちはなんか真ん中にもちょっと

何かが浮いてるって感じで、ぱっと見むっちゃ

コンパクト!

2階建のおうちを置いてたのですが、

メルヘンに変えたらお庭が二倍くらい広くなったように

感じた! これは、お庭ハウジングもしないとか!?

 

 

f:id:curenameko:20160625101447j:plain

中はひろおおおおおい!

真っ白だから明るいとちょっと目が痛いくらい!

虹のところが階段になってて、ロフトみたいに

上に上がれます。

体感だと写真の2倍くらいの広さ感じるよ!

Sサイズなのにこんなに広々おうちが使えるなら

課金のおうちも悪くないな〜って思いました!

 

 

これ建てると、家具と庭具のセットも欲しくなる!

ってか今月の課金新作どれもこれもかわいいよ〜〜〜〜!

うひいいいい〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

 

f:id:curenameko:20160625101846p:plain

 

とりあえず我チームの木工職人こと

まなんたに、星空の家具をいくつか発注しました。

素材集めも頑張るぞ!

 

 

f:id:curenameko:20160625101951j:plain

サーバーメンテいつ終わるかな〜?

 

 

 

 関連記事