むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

『ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー』のロケテストに行って来たよ!

ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナーっていう

ドラクエDCDみたいなのが始まるって聞いて

DQ10やって興味が出たのでロケテストをみてきたよおおおお!!

これ系のゲーセンドラクエって結構シリーズ出てるんですね!

全然知らなかったごめん!

 


ロケテストってもの自体初体験だったので、

なんかわくわくした!

 

f:id:curenameko:20151128222510j:plain

高田馬場ドンッ!

 

f:id:curenameko:20151128222955j:plain

チラシと整理券をもらって時間潰しました。

私の場合は3時間後とかだったかな?

早い時間に整理券だけもらいに行くのがいいと思う!

(システムは今後変わる可能性もあります。現時点での参考に)

 

f:id:curenameko:20151128223109j:plain

チラシの裏〜。

あー、うんうん。こういうシステムね。うんうんうんうん。

見たことあるこれ知ってる。こういうの知ってるよむちん!

いっぱいやったよ! 本当! いっぱいやってるから!!!!!

わかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

ゲーム画面はさすがに写真撮れなかったけど。

・液晶がめっちゃ綺麗だった

・ゲームは普通にバトルもの。持ってるモンスターをどんどん読み込める。

・手元のスキャナーからボイスが出る!(アツイ)

・上のスピーカーの音はちょっとちっちゃかった(ゲーセン自体の音が大きかった?)

・初プレイ時は、クエストとふくびき(カードを買う)両方流れで体験できる。

メタルスライムは逃げる

・モンスターのサイズによって+100円、200円の追加料金がかかる

・Sサイズモンスターはふくびきでもガンガンかぶるからレア優先で排出おすすめ

・クエスト1回で排出できるのは3体まで。(あとはふくびきで引けるよ)

・カードを買うだけのモードがある。ふくびきは最上レア出やすい?(体感)

・2回目、カードを読みこませるとクエストが増えた。

 

 

感想はこんな感じです。

私は最後の方の時間帯に行ったので、

後ろに全然人いなくて2回プレイできたよ!

 

 

 

f:id:curenameko:20151128223248j:plain

排出結果。

Sサイズが最初に入れた100円で1枚排出できる。

銀枠のがMサイズ。+100円で排出可能。

金枠Lサイズは+200円。

アイカツ新弾直後で100円いっぱい持ってるむちんに死角はなかった。

 

 

f:id:curenameko:20151128223427j:plain

大きいお写真。

クエストでゲットしたモンスターは自分で写真の角度とか選べた。

あと名前の下の称号はスロットで決まるみたい。

ぴったりの称号が来るとなんかいいことあるのかも?(キランってなってた)

 

 

f:id:curenameko:20151128223617j:plain

Lサイズのカードにはロケテ店舗の名前が入ってた!

ちょっとうれしいね。こういうの。

正式稼働時はどうなるんだろ。

 

 

f:id:curenameko:20151128223806j:plain

むちん的にはカードの裏もめちゃかわでふああああってなった。

 

 

f:id:curenameko:20151128223853j:plain

同行者の排出も撮らせてもらった。

なんなのこの排出。私Lサイズ1枚しか出なかったんだけど。

ふくびきだとやっぱLサイズ出やすかったみたいです。ぐぬぅ。

でもSサイズのモンスター見せてもらったら

死ぬほどホイミスライム出ててわろた。どんだけ回復したいんだよ。

排出は完全ランダムなのかなぁって感じでした。

 

f:id:curenameko:20151128224150j:plain

セクシーギャルのゴールドマンわろた。

 

 

f:id:curenameko:20151128224231j:plain

そしてこいつがロケテスト限定キャラって噂を聞いたやつ。

本当かどうかはよくわかんないので各々で調べて下さい。

私は出せなかったんだけど、同行者がダブらせてて譲ってもらった。

QR式なので正式稼働時にこの登録アカウントでしか

プレイできないかもしれないけど、とりあえず。記念に。

ありがとう。うれしい。ゴツイ。こわい。

QR式ゲーセンゲームのシステムがわからない人は、

プリパラとか妖怪ウォッチDCDとかのwikiとか説明を

読むといいと思います)

 

f:id:curenameko:20151128224458j:plain

アンケートに答えてクリアファイルもらえました。

かわいい。この柄すき。

 

 

f:id:curenameko:20151128224536j:plain

裏はロゴ。

 

 

ロケテストは合計3箇所で、各期間限定で

行われているみたいです!

公式サイトをチェックチェック!

 

 

実際正式稼働したらどうなるのかなーってところはあるけど、

好きなモンスター出るシーズンはガンガンに回したいなって思った!

モーモン出ないかなぁ。

モーモン出ないかなああああああああああああああああ。