むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

ドラクエ10のハロウィンイベント『甘党vs辛党 宿命のスイーツ大討伐!』でかぼちゃランタンをゲットしたよ!

お久しぶりです! むちんです!

時がたつのは早いなぁ! 久しぶり!

 

f:id:curenameko:20151102105352j:plain

ドラクエ10のハロウィンイベント『甘党vs辛党 宿命のスイーツ大討伐!』に

参加してきたよー!

 

甘党vs辛党 宿命のスイーツ大討伐! (2015/10/30 更新)|目覚めし冒険者の広場

去年もやってたイベントなのかな?

詳しくは公式に飛んでみて下さいな〜。

今回のイベントはざっくり説明すると、

 

1甘党か辛党か選んで!(コスチュームもらえます)

2指定のモンスターを倒すとお菓子をドロップするよ!

(集めた数に応じて景品もらえます)

3甘党と辛党の指定大ボスをどっちが早く倒せるか競争だ!

(どっちが勝ったかで景品もらえます! えらい勢いで瞬殺されたらしい!)

 

ってことらしいです。

私はちょっち忙しくてハロウィンの時期に参加できなかったのですが

このイベント調べたら……

2015年 10月 30日(金) 昼12:00 ~ 2015年 11月 8日(日) 23:59

開催期間がまだちょっとあるやんけ! 11月もやってんの!? やったー!

 

 

ってことで行って来たよー!

f:id:curenameko:20151102105937j:plain

1番HP低そうなバアラックをペチりまくるむちん。(小心者)

 

甘党派の指定お菓子は「シュガーサブレ」だよおお!

お菓子10こにつき景品がもらえる仕組みで、

50こでかぼちゃランタンがもらえるってことで

ペチりまくりました!

 

 

宝箱のドロップ率は結構高いのかな?

1時間くらいで50こ集まったよおお!

 

 

f:id:curenameko:20151102111545j:plain

じゃああん。

 

めっちゃかわいい。

もう気に入りすぎてやばい。持って走るとぷらぷら揺れんの。

離さないよって感じ。王様の元に行く時も余裕で持って行った。

めっちゃ生き物の生き死にの話って深刻なイベント始まっちゃって

なんつーかすげー申し訳ない気持ちになった。

はしゃいでて……ごめん……。

 

 

f:id:curenameko:20151102111720j:plain

せっかくなのでかぼちゃツーショットした!

レベル低かったり装備が弱かったりしてもソロでできるイベントって

ありがたいなぁ。

 

 

最近あんまりインできてなかったけど、

やっぱり入ると楽しいね! アストルティア

まだまだストーリーも進んでないし、

ひっそりちょこちょこ続けていきたいなあって思ってます。

 

 

次はクリスマスのイベントかなぁ?

楽しみやああああああ!!