むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

FF14でチョコボキャリッジを買ったよー!!

f:id:curenameko:20200828175432j:plain

4人乗りマウントだー! むちんです。

過去にもイベントで4人乗りのマウントがあったらしいのですが、

新人もげたて若葉の私はもちろん持ってません。

大きいマウント欲しいなーって思ってたのですが、

手に入れる方法がなくてイベントの再演待ちかなあって

思ってましたらば。

 

 

課金アイテムで出たぞーーーーーーーーーーー!!!!!

チョコボキャリッジ。

この世界に来て、1番最初に乗った乗り物ですね。

 

 

f:id:curenameko:20200828180139j:plain

で、で、で、でかい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

サービスアカウント適用アイテムは、

到着まで結構時間がかかるんですね。

昨日の夜買って、今朝届いたのを確認しました。

朝意外と人がいたので、試乗に付き合ってもらいました!

まなんたとなたりさん。いえーい。

 

 

f:id:curenameko:20200828180510j:plain

結構ゆったり乗れる感じ。

 

 

f:id:curenameko:20200828180555j:plain

ララフェルはこの角度だとすっぽりおさまっちゃいますね。

座ってる位置によってポーズも違うのかな?

4人乗り夢広がるね〜。

 

 

f:id:curenameko:20200828181004j:plain

前が見づらい問題ですが、場所と角度によっては見ずらいです。

視点によってはこうなります。見えない。

ただ、これには多分条件があって、

森の中とか障害物が多い所で、陸路を進んでいる時に

見づらくなるという気がします。

具体的に言うと、手持ちの大きい&高さがあるマウント

(グゥーブーとかヨルとか)が歩行しにくい場所は

視界が塞がれやすいかなあという印象でした。

 

 

f:id:curenameko:20200828181454j:plain

開けた土地or飛行状態だと特に不便は感じませんでした。

狭い陸路も、ミニマップを頼りにすれば移動できます。

これ乗って地図とか行きたいね〜!

マネーで買える、わいわいマウント!

気になる人はぜひに!

FF14たのしーよー!