むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

FF14で新生祭が始まったよー!

f:id:curenameko:20200830070341j:plain

新生7周年、おめでとうございます! むちんです!

新生してもう7年も経つんですね。すごいなぁ。

私はこの前始めたばかりなので、旧時代のことは

ブログやエッセイとかを読んで見聞きするくらいの

知識しかないのですが。

プレイする度に、積み重ねられた歴史を感じる日々です。

これからもよろしくお願いしまーす!!

 

そんな新生FF14をお祝いするイベントが開催中です。

2020年8月27日(木) 16:00頃 ~ 9月14日(月) 23:59頃マデ

 

 

f:id:curenameko:20200830071624j:plain

ウルダハがお祭仕様になってます。

うわわわ〜!! BGMも違うんですね。しゅごい。

 

 

f:id:curenameko:20200830071830j:plain

職人さんが作ったガラスの絵。

なんつー繊細なものを……。

なんやかんやあって、パズルしたりして

景品をもらいました。

結構しっかりストーリーあってびっくりした!

 

 

f:id:curenameko:20200830071924j:plain

報酬その1、マメットアルバート

エモートするとオノをぐいっと出してくれます。

英語版の説明がネタバレになってるとかなんとか。

日本語は大丈夫なので、まだ彼に会ったことない人も安心して下さい。

 

 

f:id:curenameko:20200830073734j:plain

報酬その2、ガラス絵。

ナナモ様の美しい絵画〜!!

これもまた手のこんだ歴史が盛り込まれてて、

そりゃあ設定集も厚くなるわ〜! カーッ!

オタク、そういうの好きです。

 

 

f:id:curenameko:20200830073921j:plain

イベント会場に、旧時代のミンフィリアのコスプレしてる人がいるって聞いたので見てきました。

これか〜旧フィリア〜!!!!!!!!

イベントが終わると、過去の新生祭で販売されていた

賑やかしアイテム(って呼んでるけど正確にはなんていうんだろあれ)

クラッカーとかシャンパンとか、消費するタイプの

演出アイテムが買えます。

あと、今回報酬でもらえたガラス絵も買えます。

2個目以降欲しい人は買おう〜!

 

 

f:id:curenameko:20200830073847j:plain

あと、クエスト終了後、宿屋などにあるトイ・ボックスで

今回挑戦したパズルの難しいバージョンが遊べます。

なんでこんなに凝った作りにしたの?

ってくらい、やばい情熱が入ったしっかりした

ミニゲームでした。

気になる人は、ぜひ見に行ってみて下さい。

 

 

f:id:curenameko:20200830074848j:plain

新生祭、ストーリー結構楽しかったよー!

ラストの演出もうふふってなった。

なんか、次の拡張の伏線なのではっていう話題も

あるみたいで、まだやってない人は注意深くセリフを聞いてみて下さい。

FF14たのしーよー!!