むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

マイクラで港町に小屋をたてたよー!

f:id:curenameko:20190720083500j:plain

そろそろ経験値トラップを作ろうかなと思ってます、むちんです。

修繕と無限。なやましい問題です。

 

 

f:id:curenameko:20190720083647j:plain

港町に小屋をたてることにしました。なんか殺風景だから。

あとやっぱ作って覚えるしかないんだなこういうのはって感じたから。

色々な人の動画や写真を見て研究する日々です。

 

 

f:id:curenameko:20190720083820j:plain

窓の表現も多彩ですよね。ガラス、トラップドア、柵。

他にはどんなやり方があるんだろう。

Switchなのでバニラプレイ一択です。ほひひ。

 

 

f:id:curenameko:20190720083938j:plain

煙突。色んな動画を見ててこれいいなって思って作ってみました。

世の中には色んな作り方があるんだなぁ。めちゃ簡単だった。

お好みの煙突を探して作ってみて下さい。

 

 

f:id:curenameko:20190720084113j:plain

外側ハーフブロック置いた方がいいかな?

ちょっと不格好。でもかなりいい感じに作れるようになった気がする!

練習あるのみですねぇ。

資材不足になってきたので、しばらくは植樹と採石にいそしみます。

港町、もう少し発展させたいなぁ。次は何作ろう。