むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

DQ10でバトルトリニティデビューしたよー!

f:id:curenameko:20190127181808j:plain

急に拉致られがち、むちんです。

チムメンのまなんたが突然奇妙なものを目撃したと

チームチャットで教えてくれました。

 

「白い竜で、背中に宝石みたいなのがついてる

ついてクンみたいなやつを見た」

 

えっ、何それ知らない見たことない。都市伝説?

謎の白い竜の正体を調べたところ、どうやらその日に

イベントが始まった『バトルトリニティ』というコンテンツの

イベントポイントで交換できる景品だったみたいです。

謎が解けてよかった〜。

 

 

バトルトリニティとは、対人で遊ぶ缶蹴りみたいな新コンテンツ。

宝石を集めて、回収するための巨大なストーンを陣地にして、

奪ったり奪われたりの大乱闘!

ちょうどイベントが始まったばかりで、新ついてクンは

結構簡単にとれると言われてほいほいチュートリアル

やりに行くことにしました。

 

 

f:id:curenameko:20190127182330j:plain

ででででけぃYO

彼がバトルトリニティの説明をしてくれるトトゴンさんです。

この子のついてクンがもらえるのね〜。よっしゃーがんばろー。

チュートリアルをさくさくプレイ。

結構、楽しいかも……。これ……。

 

 

f:id:curenameko:20190127182456j:plain

ほんでぼんやりしてたら、いきなりコイヌくんに

拉致られました。なになに〜。今日はイヌなの猫なのクマなの。

謎み〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

 

 

f:id:curenameko:20190127182550j:plain

バトルトリニティはPTを組んで突入することもできるみたいです。

イヌがわんわんネットワークを通じて次々に人を集めていきます。

人望〜。

お久しラコちゃんと、たろうチャン、そしてぷりてぃんちゃんと

合流。はじめまして〜。よろしくお願いしま〜す!

 

「めっちゃ霧吹きみたいなの突きつけてくる」

「銃だよ!」

 

f:id:curenameko:20190127182716j:plain

みんな慣れてる!

PT組んで入ると、相手もPT組んでる人たちとマッチングするように

なっていて、うまい人たち相手だと本当に一瞬で潰される

って感じでした。ひええ〜〜〜〜〜〜。

みんなでぎゃあぎゃあ言ってやるのも楽しいね〜。

 

 

f:id:curenameko:20190127182839j:plain

勝っても負けてもポイント入るので助かります。

みなさんお世話になりました!

ありがとうございました〜〜〜〜〜!!

 

f:id:curenameko:20190127183018j:plain

そんなわけで初日に手に入れました

ついてクン・トトゴン

写真下手くそ王かよ〜〜〜〜〜かぶっとるかぶっとる〜〜〜〜〜〜

 

 

f:id:curenameko:20190127183127j:plain

ちょこまかぽてぽて歩いてるの可愛いです。

他にもドレア用っぽい羽根アイテムがあるみたいなので、

また時間を見つけて行こうかなと思います。

まだまだへたくそですががんばるぞ〜!

 

DQ10たのしーよー!