むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

『あつまれどうぶつの森』でサンリオコラボamiiboカードを読み込んでみたよー!

f:id:curenameko:20200404221541j:plain

amiiboで呼んだしずえはもう島スタイルオンリーっぽい。

こんばんは、むちんです。

今作フォトスタジオシステムがあるので、

amiiboで読み込んだキャラとお写真を撮ることができます。

私は基本的にどうぶつの森amiiboは発売当時に購入組なので、

正規の値段でフルコンプしているのですが。

その中でも特殊な立ち位置だったカードを読み込んでみました。

 

 

f:id:curenameko:20200404221717j:plain

今回の主役。サンリオコラボamiiboちゃんです。

詳細はこちらから。www.nintendo.co.jp

 

このamiiboカード、セブンイレブン限定で発売されたもので

全6種と少ない上にコラボイラストが描かれたシール付きという、

当時のamiiboシリーズの中でもかなり珍しい環境でリリースされた商品です。

今作のあつ森では、amiibo+シリーズとして発売されたカードは

住人を呼ぶことができず、かわりにポスターがもらえるという

仕様で、このサンリオコラボは一体どういうポスターになるのか

気になったので読み込ませてみました。

 

 

f:id:curenameko:20200404222117j:plain

こういうことだった。

 

f:id:curenameko:20200404222137j:plain

とびだせの時は、カードを読み込むとコラボ住民が来てくれるという

ものだったのですが、あつ森のポスターはおまけについていた

シールの方がポスターになってもらえる仕様みたいです。

そっか。そういうことだったんだねぇ。

 

 

f:id:curenameko:20200404222231j:plain

ついでに気になったのでスマブラ用に出たむらびとamiibo

読み込ませてみました。

おとこのこのむらびとだった。

 

 

先日再販になった分も速攻完売してしまったamiiboカード。

海外のサイトでは海賊版も横行しているようなので、

みなさん気をつけて下さいね。

森、たのしーよー!!!!!!!!!!!!!!!