むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

約束の旅人クエストをやってるよー!

f:id:curenameko:20190116232338j:plain

冬服だしたー! むちんです!

久しぶりに着たなぁこのもこもこも。

ローソンの耳あてずっとお気に入りで使ってます。

今年はコンビニのやつないのかな?

ああいうの好きなのであったらまたやりたいな👽

お茶と水をいっぱいのみまくるタイプの。あれ。すきです。

 

 

f:id:curenameko:20190116232503j:plain

前回、新エテーネの村でやたらたくさんのクエストが発生しているのを

発見し、ひとまず片っ端から受けてみたむちん。

今日はそのクエストを上から順番にやっていきました!

あっちこっち走り回ったよ〜!

 

 

f:id:curenameko:20190116232609j:plain

調べたところ、どうやらこのたくさんのクエストは

いわゆるシリーズクエストというもので、

最終的にひとつのお話しにつながるみたいです。

難しい戦闘は今のところ一切なく、大体村にいる人の

「昔のなかま」に会いに行ってその人たちから思い出話を

聞かされるという構成になっているみたいです。

つーかいきなり南国に来ちゃってるし服完全にミスったなこれ。うける。

 

 

f:id:curenameko:20190116232812j:plain

ネタバレをなるべくしないように説明すると、

昔ワルやってたり無茶やってた人たちが旅先である夫婦に

助けてもらったという話をみんなしてきます。

その人たちが、どうやら昔のエテーネの村の人間で

新しくエテーネの村ができると伝えると

「自分は恩返しがしてぃ!」「この時を待ってたぜ!」ってことで

村に来てくれて、村で仕事を始めてくれます。

 

 

f:id:curenameko:20190116232959j:plain

そうこのクエスト、進めれば進めるほど

村の施設が使えるようになっていく

新エテーネの村復興クエストだったのです!

なるほどね〜。確かに土地があるだけって感じだったし。

色々使えるようになると便利だよねぇ。

 

 

f:id:curenameko:20190116233141j:plain

1日1回遊べるギャンブルっぽいゲームもあって、

なんか日課っぽい感じで使うようになるのかな?

お姉さんかわいい。エテーネの村は、人も場所も良くて

楽園で理想郷みたいな話が広がってるみたいで、

その噂を聞いて村に来てくれてる人がちらほらいます。

うれしいね〜。エテーネはいいとこだよ〜。

 

 

f:id:curenameko:20190116233319j:plain

しかしこのクエスト、本当に色々なところに行かされる。

そして、種族もばらばらの人たちが口々に言う

「昔助けてくれた夫婦」の話。

すごいお人好しの旅人夫婦もいたもんだって思いながら

今3話まで来たのですが、

 

 

f:id:curenameko:20190116233449j:plain

えっ何そういうこと!?

これってそういうことなの!?

っていう流れになってきています。

これ以上は、あなたの目で確かめて下さい。

 

 

f:id:curenameko:20190116233538j:plain

しにかけの鶏を助けたり、

 

 

f:id:curenameko:20190116233616j:plain

おいぼれた馬を助けたり、

 

 

f:id:curenameko:20190116233644j:plain

イッヌをたすけたり。

いや〜ほんとにいろんなとこに行かされます。

こんなあっちこっち行って時にはわざわざアイテムまで用意してあげて、

たくさんの人を助けまくって!

昔の旅人夫婦先輩はなんてお人好しだったんだろうか。

同じ道を辿るこっちの身にもなってよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

 

f:id:curenameko:20190116233920j:plain

そして、最初にクエストをくれる人たちも

進行するに従ってこの村で新しい生活を根付かせていきます。

エスト自体は簡単なのですが、いやこういう話めっちゃ好き。

匂わせ系クエストと便宜上呼びます。

施設拡張くらいに思ってたけど、これへたしたらちょっとうるっとする

やつちゃうのん? いや〜。こわ。気を引き締めて後半やってこ。

 

 

f:id:curenameko:20190116234657j:plain

サブクエもあなどるなかれ。

DQ10たのしーよー!!