むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

DQ10でチームイベントをしたよー!

f:id:curenameko:20190921071323j:plain

新人ラッシュ! むちんです。

わがチームおにぎりは、現在怒濤の新人ラッシュを迎えています。

といっても、大体が誰かのサブとか2垢なんだけども。

 

 

f:id:curenameko:20190921071553j:plain

そんなおにぎりに、先日ガチの新人さんが入りました!

ネトゲはこれが初めて、チーさん(仮)

うちのチーム内では、私との関係だけでいえば最長の間柄。

はじめて会ったのは10代の頃……? えっこわ……。(記憶に蓋をする)

誰よりも個人情報を握っているし、誰よりも握られている。

そんな往年の友人がティア入りしてくれて、ほんとうれしー!

 

 

f:id:curenameko:20190921071841j:plain

Switchのセールの時に、なかば無理矢理引きずり込まれた新人チーさんは、

アストルティアの空気が肌に合ったのか、

エストをガンガン進め、レベルアップし世界を救ってるみたいです。

いやあ、楽しんでくれてるみたいでよかったです。

あと本体ソフトのセールってやっぱ強い。

新人さんのハードルがばちこり下がる。強いです。

 

 

 

さて、話は変わって。

うちのチームは基本的にふんわりと繋がってるだけのチームで

そんなに活発に活動している感じではありません。

リーダー(私)含めて休止組も多いしね!

ゆるふわネトゲ風味を感じるみたいな空間です。

そんなチームですが、むちんがプレイベ風味のことをするのが

好きなので、時々思い出したように

チームイベントが開催されることがあります。

以下、過去のチームイベント参照。

 

 
  

今はインしてる人が、わりと多めの時期なので

もしかしてチーさん歓迎会ができるのでは?

と思いついたむちんは、全員に号令をかけることにしました。

 

 

f:id:curenameko:20190921073204j:plain

新人歓迎サプライズしたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!

あんまり活動実態のないチームだけど、チーさんもティアに慣れてきて

それなりにストーリーも楽しんでるみたいだし、

1回くらいネトゲっぽい交流というか、ふれあいみたいなものを

経験してもいいんじゃないかなと思って。

こういうとこからハードルが下がって、

外のイベントに行くきっかけにもなるかもしれないし。

何より私が人を驚かせたりびびらせるのが好きだから。(小学生)

 

 

f:id:curenameko:20190921074421j:plain

うちで一番のアクティブ勢、まなんたに連絡をとりスケジュールを調整。

今インしている各チムメンのスケジュールを合わせ、

サブリーダーにも声をかけ、イベントの日を金曜の夜に設定しました!

急だったからね。土日はみんな予定あるかもだし。連休だし。

 

 

f:id:curenameko:20190921074616j:plain

チグサには「すごろくやろう」って声かけて、

家の前で待機してもらいました!

その間に、続々とインするチムメンたちを

イベント用のルームに放り込みます。

「いつ移動したらいい?」「そろそろ着替えよう!」「どこに立つ?」って

横にチーさんいる状態でルームチャットしてる時が一番どきどきしたw

 

 

呼び出す方法は迷ったけど

「チームハウスなんか変かも? 見てもらっていい?」を使いました!

 

ゆうたのは、

人生に必要ないくつかの大事なことを

教えてくれる――むちん(2015―

 

 

f:id:curenameko:20190921074742j:plain

ルーラで飛んだ先に突如並んでるチムメン。一瞬の間。

この瞬間のためだけに準備をしてきたんだよ!

おめでとうございます、チーさん!

ウェルカムおにぎり~~~~~~~~~~~~!!!!!!

 

 

f:id:curenameko:20190921075350j:plain

事前登録したチャットで、本日の本当の目的と

ミニチームイベントの開催を発表していきます。

まずは写真撮影から。

 

 

f:id:curenameko:20190921075504j:plain

せっかく集まってくれたチムメンにもお礼をこめて。

『おにぎりドルボレース★チーさん加入杯』を

開催することを発表しました!

スタッフさんとしてお手伝いしてもらう人以外には、

基本的にはチムメンにも何やるか伝えない。それがむちんスタイル。

1位の賞金は100万G!!!!!!!!!!!!!!

各賞に賞金と副賞がつく。そういう景品構成になってました。

 

 

f:id:curenameko:20190921075735j:plain

スタートはグレン東、ゲルト海峡でミニゲームを受けて

ランドン山頂を目指してもらいます。

レギュレーションとして、ブーストは禁止にしました。

それでもみんなばちぼこに敵にぶつかってて吹いた。

あと冷静にはやての手袋をゲットしているひかげさんに吹いた。

 

 

f:id:curenameko:20190921080045j:plain

ミニゲームは、船上の宿でダイス!

事前に「上」「下」を登録してもらいました。

りぃぱちゃん(むちんのにあか)にダイスを振ってもらい、

1回目と2回目の数を当てるゲーム!

正解した人からレースに戻れます!

途中にこういうミニゲーム仕込むのが好きなんだよねぇ。

 

 

f:id:curenameko:20190921080317j:plain

激戦の末にレースを制したのは、ぬるくんでした~~~~~~~~~。

おめでとう!

それぞれに、賞金と花束orドルセリンの詰め合わせが贈られます!

 

 

f:id:curenameko:20190921080411j:plain

そして最後のサプライズ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!

イン率番長のまなんたに、サブリーダーの権限を渡すことにしました!

もちろん、今まで同様ザワもサブリなのですが。

よくインしてるし、あった方がいいのかなと思ってザワと相談してました。

こっちはこっちでサプライズ!

特に何があるってわけでもないですが、

以前よりできることが増えたと思うので

引き続きよろしくお願いしますまなんた~~~~~~~~~~!!!!

 

 

f:id:curenameko:20190921080802j:plain

こうしてチムイベは終了しました!

みんなお疲れ&ありがとう~~~~~~~~~~~!!!!

全体で40分くらいかな?

おおよそ予定通りでよかったです。

相変わらず私もいたりいなかったりではありますが、

またこんなことやりたいとか、こういうとこ行ってみたいとか

チムイベ案ももしあったらいつでも提案してくれよな!(突然のチーム連絡)

じゃなきゃこいつ何かの折りにつけて一生ドルボレースやりだすぞ!!!!!!!!

 

 

f:id:curenameko:20190921081043j:plain

すごろくも行きたいし、バトエン(マッチングしない)も行きたいし、

占いも強化したいし、今更だけどやりたいこといっぱいだー!

とりあえず、バージョンアップに向けて

エテェェェネ周りのクエスト頑張るぞ!

 

 

DQ10たのしーよー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!