むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

DQ10でチームハウスの改装を進めてるよー!

f:id:curenameko:20170323093151j:plain

メンテ中! むちんです!

まったりもっちり進めてます。DQ10

今はチームハウスの内装外装変更作戦を遂行中です!

 

 

チームアジトを購入したおにぎり商工会!

今回は、みんなで手作りをテーマに外装や内装のアンケートをとり、

素材も手で集めることを条件に改装作戦としてハウジングを進行しています。

 

 

前回! アンケートをとり、職人・まなんたが素材リストを

Googleスプレッドシートにしてくれました! ありがとう!

メンバー全員が、オンラインでリストを管理できるようになりました。

 

 

更に、在庫数を入力すると残数(残りの必要数)が出るように

アレンジも加えられ、大幅に機能アップ!

技術班・ぬるくんが資料を整えてくれてプルダウン方式での

数値入力が可能になりました! ありがとう!

うちのチームは、みんなの力で支えられております!!

f:id:curenameko:20170323094530p:plain

 

 

f:id:curenameko:20170323095242j:plain

ここのところ、私もちょっと忙しくて入れてなかったのですが、

その間、素材集めもみんな頑張ってくれてて!(本当にありがとう!)

私も負けるもんかああああと素材を集めまくってます。

チムメン・ひかげさん「あっ、だから盗賊なんだwww」

 

 

f:id:curenameko:20170323095428j:plain

チムクエと兼用できそうな時は、そこまで行って倒す! これな!

 

 

f:id:curenameko:20170323095526j:plain

そして昨日、第一回目の改装が終わりました! やったー!

まなんたが見に来てくれたよおおおお! さんくす!

まずは、木枠の窓! これ、外装変えたら中も勝手に変わるんだね!

必要素材数、最初の段階より少なくなりました! わあああい!

 

 

f:id:curenameko:20170323095642j:plain

次に素材が揃ってそうだったので、木の階段!

ガラッと印象かわりますな〜。うふふ〜。

 

 

f:id:curenameko:20170323095759j:plain

そして最後はスペシャルボーナス的な感じで、スイーツの畑を導入!

自引きできてよかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!(`・ω・´)

欲しい時は当たらないけど、物欲センサーゼロの時に引くと当たるの法則でした。

めちゃかわいいので、良かったら見に来てね!

 

 

まったりむっちりと活動中。

今日もアストルティアのどこかで、

チームおにぎりは密かに素材を集めているのだった。

DQ10たのしいよー!

 

 

 

関連記事