むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

DQ10でチームに新人さん?が入った話。

f:id:curenameko:20191007071722j:plain

アプリになってから釣り本当に楽になったよね〜。

むちんです。

順調に釣り上げてます。釣り仙人の立ち方までもらえました。

エアひげしてるプクかわいいよ。

 

 

f:id:curenameko:20191007071836j:plain

先日、チームに新人さんが入隊しました!

くるすちゃんさんです〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

 

 

 

 

 

し、新人……?

 

 

f:id:curenameko:20191007073327j:plain

くるすちゃんはむちんぶろぐで記事検索かけるだけでも

かなりの登場回数で(じょ、常連……?)

私がアストルティアにきてわりとすぐの頃にできた

フレさんです。

 

 

f:id:curenameko:20191007073357j:plain

今はエオルゼアの民をメインに活動されているのですが、

たまぁにインしてるのを見かけては拉致したり

絡んだりしてました。

過去記事あさると出てくると思いますが、

まあ私の冒険をお手伝いして下さる女神であり

チームクエストでくそむずいのとか、

ちょっとむずいのとか出た時に

チムメンごとちらほらお世話になっていた方で。

 

 

f:id:curenameko:20191007073646j:plain

そもそもがお強いのもあるのですが、

教え方が上手なんですよこのエル子ちゃん。

うちのチームは私も含めてティアがネトゲ初めて勢メインで

構成されているので、ちょこっと強くなるともう何を

どうしたらいいかわからない状態になりがちでした。

そんな時くるすパイセンは、

「これが出たら飛んでね」「私の真後ろをキープしてね」って

簡潔に指示をくれるので、わかりやすい。

私もいつかこんな先輩になれたらいいなあと

憧れていた方であります。

 

 

f:id:curenameko:20191007073718j:plain

そんなくるすちゃんなので、みんなで買ったチームの

マイタウンは基本的にチムメン限定入場にしているのですが

くるすちゃんとあとチムイベをがっつり手伝って下さった方

には入場権限を解放している状態でした。

この日もたまたまインしているのを見かけて、

マイタウンにいるのが見えたので絡みに行った時に

くるすちゃんが言いました。

 

 

f:id:curenameko:20191007073923j:plain

「ここにテントを建てて住もうかな」

「なんて??????????????????」

 

 

f:id:curenameko:20191007073954j:plain

えちえちブックス自販機の光にぼんやりと浮かぶ

くるすちゃんの目は真剣そのもの。

大型バージョンアップ前で、

私もいたりいなかったりだし、人少ない時期ってあるよね。

うちのチームもめっちゃアクティブって感じではないけど

先日新人さんも入ったし、ちらほら人がいるなぁって

時期なのでインしてるフレさんが少なくてもまあそのうち

誰かくるやろくらいのノリで私はやってる感じかなぁ。

 

 

f:id:curenameko:20191007074729j:plain

あ、じゃあくるすちゃんうちのチームに入ったら

いいんじゃない???????????????

 

 

f:id:curenameko:20191007075204j:plain
サブリ2に相談して、うん。オレがガ○ダムだ!って感じで

くるすちゃんの入隊が決定しました〜〜〜〜!!!!!!

(説明くそ雑へたお)

完全なる初期勢のがりがりのド先輩。

これからくるすちゃんとどんなことができるかな〜。

とりあえず、みんなでお写真とか撮りたい。

みんなインしてるタイミングがあればいいなぁ。

でもまあ無理せず!

引き続きマイペース&マイペースでやっていこうぜぇい。

 

 

f:id:curenameko:20191007075527j:plain

アクセ集めたり装備集めたり、私もマッハに楽しい時期に

突入したのでしばらく居るよ!(3ヶ月課金したよ!)

皆様見かけたら遊んで下さい。

あとバトエンしよう。バトエンバトエンしたい(悲痛)

 

 

DQ10たのしーよー!!