むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

DQ10でやってるまったり日課週課月課リストー!

f:id:curenameko:20190915204242j:plain

4.5後期メインストーリークリアしました! むちんです!

でもなんかまだアフターストーリーみたいなのがちょこちょこあって

これクリアしないと5.0にいけないのかなぁって感じするので

ちまちま進めてまーす! やることは無限! 楽しいね! ネトゲ

 

 

f:id:curenameko:20190915204359j:plain

今日は最近ふんわりやってる日課とか週課とか月課を書いていきます。

 

日課リストとか、切り替わりの時間タイミングとかは

検索すればたくさん出てくるからちゃんとした情報サイトを参考にしてね!

 

 

日課

①日替わり討伐

f:id:curenameko:20190915205958j:plain

これだけやって寝ちゃうことも多いです。私のメイン日課

討伐をもらったり買ったり。1日4万は大きいなって思います。

自分に来てる時は、畑で配布してることが多いかなぁ。

先日ジウギスとプスゴンがいっぺんにきてちょっとうけた。

バラけていいのよ……?

 

②アプリ

f:id:curenameko:20190915210254j:plain

今のメイン画面はこんな感じ。

・ふくびき

錬金釜

・討伐を確認する

 

 

③チムメンの家に水まき

f:id:curenameko:20190915210507j:plain

最近アクティブなメンが同じ土地に集まったので水やりがとても楽。

いつもありがとうございます。お世話になってます。

 

 

週課・月課

①ピラミッド

f:id:curenameko:20190915210754j:plain

最近ようやくアクセサリーと向き合いはじめました。

アンク育てるぞ〜い!

とりあえず確定してるとこだけ必ずやるようになりました。

あと時々チムクエになってることがあるのでそれも。

第八霊廟もだいぶ楽になりましたねぇ。サポ様のおかげです。いつも感謝〜。

 

 

②不思議の魔塔

f:id:curenameko:20190915210921j:plain

最近ようやく色々わかってきて回せるようになってきた〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

こちらもやっとこさまともに向き合い始めたシリーズ。

はえっちらおっちらカード作ってます。あとアクセ! がんばる!

 

 

③王家の迷宮

f:id:curenameko:20190915211214j:plain

アプリでごりごり進めて、今砂集めて封印するやつやってます。

アプリしゅき。

 

ほんとに気が向いたらやるやつ

①強ボスオーブ回収

f:id:curenameko:20190915212735j:plain

これをぐるぐるやるのが本来の日課その1とかなんだろうけど、

前やってた時にはちゃめちゃに疲れちゃったので

ほんとに気が向いた時だけやる日課

今は特に欲しいものないのであんまりやってないけど、

ゴールド稼ぎになるのでたまあに行ってます。

 

 

②試練の門

f:id:curenameko:20190915213256j:plain

これをぐるぐるやるのが本来の週課その1とかなんだろうけど、

前やってた時にはちゃめちゃに疲れちゃったので

ほんとに気が向いた時だけやる週課。

あまりにもやってなさすぎて写真すらなかった。

経験値欲しい時はこれだよね。

レベル上げ強化週間しようかなって気持ちもわいてきてるので、

そのうちお世話になるかもしれない。今はやってないけどたまぁにやる。

そんな立ち位置。

 

 

③職人依頼

f:id:curenameko:20190915213538j:plain

荷物がパンパンになりがちなので、これもたまぁにやる日課

今は倉庫くんに職人素材を全部預けて、必要な時だけ

アプリで取り出してやるみたいなスタイルで落ち着きました。

まだまだ職人レベルもあまあまだけど、じわじわ上がってきてます。

週に1回くらいかなぁ。ちょっとゴールド欲しいなあって時にやってます。

お野菜は基本自家栽培です。うふふ。

 

 

④釣り老師の依頼

f:id:curenameko:20190915213830j:plain

これも気が向いた時にやったりやらなかったり。

まだまだリスト埋めが終わってないので、最近はアプリでちまちまやってます。

先日、やっとしぐさもらいました。かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

結構いい金策になりますよね。釣り。

 

 

f:id:curenameko:20190915214209j:plain

おいおいむちんお前あれもこれもやってねぇのかよ

ってか毎日それやってないのォ?みたいなのの連続だったかと思います。

基本、日課って私はやらなくていいと思ってます。

何か目標があったり、やりたいことがあるならやったらいいことあると思うし、

あととにかく回してこなすのが好きな人もいると思います。

私の場合、ルーティンの作業ってどうしても飽きを感じやすいので。

ほら、このプク飽きるとすぐ半年とかいなくなるからさ。

あんまり気にしないようにしてます。

最近は、ちょっとやりたいことが増えてきて、

そのためには事前にやることがいっぱいあって、

ちょっとだけ頑張りたいなぁって思ったりして。

相変わらずゆるふわ勢ではありますが、

引き続きふわふわ生きていこうと思います。

 

 

f:id:curenameko:20190915214146j:plain

すごろくしたい。

あと、リーネさんにやさしくされたい。

 

 

DQ10たのしーよー!!!!!!!!!!!!!!