むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

DQ10でまったり週末を過ごした話。

f:id:curenameko:20160626093319j:plain

ア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

f:id:curenameko:20160626093339j:plain

フ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

f:id:curenameko:20160626093356j:plain

ロ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

f:id:curenameko:20160626093417j:plain

……。

 

 

f:id:curenameko:20160626093432j:plain

アフロー!!(挨拶)むちんです!

ちょっとフレンドさんのサプライズ企画でアフロになってみました!

でもこれあれな。なんか楽しいな。いいわアフロ。

気持ちをアゲてくれる不思議な髪型。

これでいるだけであっちからもこっちからも

「むちん!!!!!!?????? どうしたの!!!!!?????」

って飛んで来る。かまってちゃんな私には最高の髪型だ。

いじってくれ、みんなもっと私をいじ、いじって、いじ……ぐへへ。

そんな恍惚とした気持ちで週末を過ごしたアフむちん。

下心と煩悩のかたまりとは私のことだ。

 

 

週末は遊ぶ時間多いからか、みんなインしてて楽しい!

最近お仕事がジゴクのように忙しかったせいか、

反動でびたーっと入り浸っちゃいました。アストルティア。ふひひ。

巻き込まれ……もとい、遊んで下さったみなさん本当にありがとう!

f:id:curenameko:20160626093710j:plain

チムメンのまなんたの災厄を手伝いに行ったよー!

お時間あるよと言ってくれたフレさんたちを拉致!

なおちんとマナシーちゃんという鉄の布陣でペチりに行った!

まなんたちゃんは、3月にDQ10を始めたばかりだというのに

ものすごい勢いで駆け上がって災厄も手出してるわ、

職人としてもなんか見たことないようなランクになってるわ、

さすがモンハン廃人は集中力が違うなという

むちんとの格の違いを見せつけられたぜ!

旧災厄撃破おめでとう!

 

 

f:id:curenameko:20160626094318j:plain

ルームに新しいおともだちが増えました!

プクを食べたがるくるすちゃんが、ルームに体験入室してくれました。

努力家エル子ちゃんで「人と遊ぶには自分の中でこれくらいは強くなって

おかないとと思ってひとりでずっと修行してた」という、

どこの少年漫画のライバルキャラ的運命を背負って

この世に生を受けちゃったのかな?と思うくらいストイックな生活を

送っていたらしくて、誰かと遊びたいって思いながら野良ルームを

さまよっていたらしい。

このお話しをその時いたルームの人にしたら「萌える設定」と

お墨付き(?)をいただいたので、はれてルームの体験入部ちゃんに

なりましたとさ。わーい! やったー! よろしくくるすちゃん!

 

 

f:id:curenameko:20160626094256j:plain

そんなくるすちゃんとむちんハウスでおしゃべりしてたら

チムメンのみうみうが「むちん……アフロ……もふらして……」と

我が家に遊びに来てくれた。

なんだなんだ? アフロは人を呼び寄せる開運アイテムか〜?

くるすちゃんとみうみうがうふうふキャッキャお話しする姿は、

美しいエル子同士ゆりゆりしくて……げふんげふん。

ほほえましくて大変良いものでした。

珍しくあっちからもこっちからもお声かけいただいて、

コミュ障ぼっちむちんは調子にのりました。

「せっかくだしすごろく行こうぜ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!」

そして、インしたばかりのひなたちゃんに泣きついて

同行してもらって、みんなでわっしょいわっしょいすごろくしました!

たのしかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

f:id:curenameko:20160626095322j:plain

ボス開始直後にこうなったむちんは

「こいつとは一生すごろくに一緒に行きたくないランキング首位」の座を

欲しいままにしてしまったと思う。

本当に、ごめんなさい……アクセサリーいっぱい出てうれしかった……です!

 

 

f:id:curenameko:20160626095514j:plain

そして夜! 真災厄までクエを進めたまなんたちゃん!

みんなさすが土曜の夜ともあって、フレのみんなは色んなボスに挑戦中で

生身の人があんまりいなかった中! チムメン3人で真災厄に挑みました!

わはああああ! たのしいいいい!

わはわは言いながらみんなで遊ぶ災厄はやっぱ楽しいね!

まなんた、真災厄無事撃破! おめでと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

 

f:id:curenameko:20160626100113j:plain

最後は、みんなで落陽の草原の、なんかドロっとしたところで

ねるのしぐさでまったりしました。

ここなんだろう? 災厄が踏んだとこ?

どろどろしたけどみんなでうふうふ言いながら

ゆったりと週末を過ごしました!

は〜〜〜〜〜〜楽しかったな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

ドラクエたのし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(`・ω・´)