むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

DQ10でハウジング難しい〜って思った話。

f:id:curenameko:20160627102238j:plain

アフロ集会と昭和歌謡会に行って来ました! むちんです!

週末って本当に色んなプレイヤーイベントが開催されてるんですね。

全然知らなかった!

他にも色んなプレイベをやってたみたいで、

まわりきれないよ〜〜〜〜〜〜うひ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

と、嬉しい悲鳴!(`・ω・´)

 

 

f:id:curenameko:20160627103109j:plain

むちんはころんころんおまんじゅうになって過ごしてました。

こういうお写真1回撮ってみたかったので嬉しかった〜(о´∀`о)

主催者様、お疲れ様です!

 

 

前回のラ! 課金ハウスを買ったむちん!

でも縦横無尽に家具を買ってたのでハウジングとか

ちゃんと考えたことなかった〜!

せっかくお部屋も広くなったし、おうちに合う家具が欲しいな〜。

 

 

そこで思い出したのが、チーム掲示板!

f:id:curenameko:20160627104901p:plain

以前、気まぐれにアンケートという名目で

こんなスレッドを立ててみました。

みんながどんな職人やってるのか、これからどの職人を

メインにするかの指針にできたらいいな〜と思って

気まぐれにたてたのですが。

 

f:id:curenameko:20160627105133p:plain

い、いたあああああああああああああああああ!!!!!!

木工職人まなんた!!!!!!!!!!!!!

 

 

f:id:curenameko:20160627105239j:plain

うちのチームの新人さんであり、

ものすごい集中力であらゆるチムクエをこなし、

職人ランクもあっという間にむちんをぶっちぎって

もりもり活躍している凄腕。

アンケートにもばっちり回答してくれてて、

家具のご注文も受け付けてくれるとのこと。

 

 

さすがに無料でやってというのは「ないな!」って

思ったので、注文書を作ってみました。

f:id:curenameko:20160627110327p:plain

こんな感じ。

価格はその時のバザーの最低価格で注文。

一応お金を用意しておいたのですが、

まなんたちゃん的にGはいらないから素材を集めて!

ということで、必要素材に色をつけた個数+技術料5万Gで

手を打つことにしました!

このへんは、請負人の性格やポリシーにもよるので

その人に合った条件を提示するのがいいと思います。

依頼する方も請ける方も気持ちよく! これな!

 

 

f:id:curenameko:20160627110726j:plain

こうして作っていただいたのが星空シリーズの家具〜!

雲シリーズと迷ったのですが、お部屋を暗くして使いたかったので

今回は星空シリーズで責めてみることにしました。

ここはロフトの上の書斎スペース(仮)。

本棚3つとチェストを設置しました。ぴしっと揃うと嬉しいね!

妖精図書館の家具シリーズ欲しくなっちゃうな〜。

 

 

f:id:curenameko:20160627111423j:plain

ほんでソファ〜! これもめっちゃかわいい〜!

時々来てくれるお客さんに座ってもらうスペースを

作りたかったんだ〜!

最初に買った課金家具、パピヨンの夢シリーズと

組み合わせました〜。ソファの上のひらひらは取り外すことも

できるけど、なんかこれえっちくて好きなのでかけたまんまです。

 

 

f:id:curenameko:20160627111814j:plain

まぁ基本ぼっちなんですけどね。うん。

誰か、よかったらお話ししに来て下さい。うふふ。

星のイスもひとつ大成功でいただいてしまいました!

うわああああん! ありがとおおおまなんたあああああああ!!

 

 

ハウジング、まだまだ始めたばかりだけれど

このお部屋でこんなことしたいなぁ、

できたらいいなぁってことを少しずつ集めてます。

難しいけど、色々考えながら置いたり買ったりするの

最高に楽しいなぁ。

 

f:id:curenameko:20160627112319j:plain

我チームのハウジング番長ことみうみうのお宅にお邪魔しました!

むっちゃキラキラすてき〜!

暗いおうちは照明が生きるね〜。天井のこととかも

これから考えていきたいなぁ〜。

 

 

f:id:curenameko:20160627122220j:plain

すてきなおうちにするぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

ドラクエ、たのし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!