読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

DQ10でver3.2をクリアしたよー!

f:id:curenameko:20170219154609j:plain

まだこんなところにいるわけよ、むちんです!

今回は記事の特性上、ネタバレっぽいポイントやお写真が

掲載されています。なるべくメインストーリーのネタバレは

書かない方向でその時あったことを記載していますが、

「もうネタバレするなんてありえない!

むちんの○○! ○! ○! F○!」

という方は、そっとブラウザを閉じて下さいね。

 

 

前回! まさかのMP切れで3.1の炎の領界から泣く泣く逃げ帰ったむちん!

いや〜、ver3の敵すごい強いね!

もう私の紙みたいな装備では、たちうちできなくなってきた!

これは本格的に装備を考えないとなーでも装備考えるの苦手なんだよなー。

Gもないしね! わはは!

 

 

f:id:curenameko:20170219155316j:plain

でもどうにかこうにか頑張って、MP切れしないようにアイテムも

いっぱい持って再戦してきました!

こんにゃろ〜〜〜〜〜!!!! 焼き尽くしやがって〜〜〜〜〜〜!!!!

 

 

f:id:curenameko:20170219155414j:plain

なんとかサポで撃破! やったー! うれしー!

見て下さいこの余裕の表情。勝者の風格がにじみ出てる。

 

 

f:id:curenameko:20170219155512j:plain

やってきました! ver3.2! 氷の領界!

見渡すかぎりの氷世界ですっごい綺麗!

さすがに寒いのでもこもこに着替えました。

 

 

f:id:curenameko:20170219155609j:plain

氷の領界はなんかどこも家具とか扉のデザインが素敵だなって思いました。

この扉とか超かわいい。売ってるのかな?

 

 

f:id:curenameko:20170219155650j:plain

最初の中ボスっぽいやつは、なんとか撃破できました!

めっちゃ雪だるまにされたけどね! 手前のピンクの雪だるまが私だよ!

 

 

f:id:curenameko:20170219155745j:plain

が、ここで問題発生。

次のボスがま〜強くて強くてサポでも撃破できない。

なんか巨人の兄弟喧嘩を解消するみたいな話だったんですけど、

いやこっちプクリポやで? 巨人の兄弟の喧嘩て。

なんか話も全然聞いてくれないし、でかいきのこで

めっちゃ殴ってくるしもーむりー心おれるぅーってなりました。

私の世界を救う旅がここで終了しそうになった。

まじあとの余生は調理でもして暮らそうかなみたいな気持ちになってた。

あとのことは、なんかいつかきっと他の勇者様がなんとかしてくれるよ。

うんうん。完全に私、村人Mの思考。と、思っていたのですが。

 

 

f:id:curenameko:20170219160419j:plain

チタンとコイヌちゃんが助けにきてくれた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

まじかよおおおおお!!!!! ありがとうううううう!!!!!!

 

おふたりを知らない方は過去記事をどうぞ!

いやもう本当、まじ勇者様が来てくれたって気持ちになったよね。

村人思考から抜け出せきれないまま、PT組んでれっつらごー!

これなら勝てる! これなら勝てるよきっと!

うおっしゃあああああああ!!!!! 行くよおおおおおおお!!!!!!

 

 

f:id:curenameko:20170219160336j:plain

「むしゃ……むしゃ……」

 

 

f:id:curenameko:20170219160400j:plain

「きのこ……きのこおいしい……」「あへ……あへへ……」

 

 

いやー……びっくりしたよね。まさか、3人でかかって死ぬと思わなかったよね。

さすが巨人だよ。容赦ないよ。

驚きすぎてコイヌちゃんとそのへんにはえてた怪しいきのこを

貪り食うくらいあっけなく負けました……。

 

 

でもでも! そこは数多の戦をくぐりぬけてきた先輩方!

職をかえて再チャレンジ! チタンが唱える! コイヌが走る!

むちんがすっころぶ!(お前本当さぁ……)

みんなの力がひとつになって! そして!!

 

 

f:id:curenameko:20170219160059j:plain

撃破〜〜〜〜〜〜〜〜! ありがとうふたりとも〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

なんでもこのきのこ山の戦闘は、慣れてる人でも結構きつい

クエストのひとつだったみたいで。まじか。本当に来てくれてありがとう。

本当に助かりました! チタン&コイヌちゃんにはくしゅ〜〜〜〜〜〜!!!!

 

 

f:id:curenameko:20170219161052j:plain

っていうことがあったのん。っていう話をくるすちゃんにしにいきました。

(というか、私にありがちなことなんだけど、人んちに行って

お水あげてたら本人に見つかるっていうあのパターンだったんだけど)

 

 

f:id:curenameko:20170219161220j:plain

「むちんちゃん、このあとも長いよw」

くるすちゃんが笑顔でとんでもないことを言ってきます。

まじかよ。もう結構心が折れかかってるんだけど……おいうちかな?

「氷の領界は、正直闇(次のバージョンの世界)とかより難しいよw」

うわぁ、すごいとどめじゃん。くるすちゃん。もうそのくらいで。

お願いします。もうちょっと、あの、こころがたえられないよ……!

震えるむちんをくるすちゃんは優しく抱きしめ、耳元でささやきました(誇張)

 

 

f:id:curenameko:20170219161408j:plain

「だから、手伝ってあげるよ!」

ま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っじで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜????

おねがいしゃああああああああああああああああっす!!!!!!!!!

遠慮という言葉を忘れた毛玉。それが私だ。

 

 

f:id:curenameko:20170219161506j:plain

ネタバレなるべくなく書くけどね、

これマジでくるすちゃんがいてくれて良かったなって思った。

最後のダンジョンは、パズル&パズルみたいな塔で

もう大変だった!

私その時バレンタインのイベントの報酬だった

ねこじゃらしを持ってたんですけど。

 

 これね。

これ、アイテムのカテゴリ的に「傘」の扱いで、

傘って持ってるといつもより高くジャンプできて滞空時間も

若干長くなる感じがするアイテムなんですよ。体感ね。

メアリーポピンズみたいな感じ。知らない人はぐぐってね。映画すごくいいよ。

これを持ってたせいかな、なんか多少高いとことか、

多少離れてるところもなんか「いける!!」って

自信がついちゃったんですよ。根拠ゼロなのに。「いける!」って。

パズル系ダンジョンで1番ついちゃいけないタイプの自信が

ばりばりについちゃってね。あとはご想像の通りです。

ふわっと舞うように落下すること数知れず。

ちむちむをちぇりーすることもなく、階下へ消えていくむちん。

「声出たwww」と笑ってくれてたくるすちゃんもさすがに見かねて

優しく、まるで童話に出てくる優しくて料理上手でかぼちゃのパイとか

焼いてくれる系のお母さんのように問いかけてくれます。

「むちんちゃん、傘……はずそうか?」

はひ。

 

 

f:id:curenameko:20170219163942j:plain

傘を外したむちん! パズルもくるすちゃんのリードのおかげで

なんとか無事に(だいぶ無事じゃない場面もあったけれど)突破!

そして!

 

 

f:id:curenameko:20170219164408j:plain

ボス突破ああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

ver3.2を撃破しました! やったあああああああああああああ!!!!!!!!!

 

本当にたくさんの人に助けてもらって、

やっとこさたどり着いた旅でした。

改めて、チタン、コイヌちゃん、くるすちゃんありがとおおおおおお!!!!!

 

 

次はついに、闇の領界!

どんなところなんだろう。っていうかまじで装備なんとかしないとね。

Gも稼がないとっ!(`・ω・´)よっしゃああああ!

次は闇の領界頑張るぞおおおおおおお!!

DQ10楽しいぞ―!!!!!!!