むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

DQ10で1日やりすごしてたよー!!

f:id:curenameko:20191013065322j:plain

あまりにも甚大な被害をもたらす一夜でした。

被害にあわれた皆様、そして無事に今日という朝を迎えられた

すべての皆様に心よりお見舞い申し上げます。

さあ、募金の準備はできてるぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

という気持ちで、あまりにも晴れやかな朝に呆然としながら

今日を迎えました。無事だと思っている方も気疲れしていると思います。

今日はゆっくり休んで、なるべく自分を甘やかして下さいね。

医療従事、消防、各交通機関、インフラ関係、政府の皆様は

これから本当に大変かと思いますが、どうか無理をせず。

自然には勝てないのだということを思い知った朝。

一刻も早く元の生活が戻ることを願っています。

 

 

f:id:curenameko:20191013070437j:plain

いやもうまーじで怖かったね! 台風!

うちもぶっ壊れるかと思いましたが、特に大きな被害もなく。

無事に朝を迎えました!

音はでかいわ風はすごいわ緊急避難でスマホが鳴るわで

本当に気持ちがガリガリに削られましたね。

電気が通っている間だけでも落ち着こうと思ってティアにインしてました!

こういう時の安定剤って色々あると思うけど、今の私の場合は

ティアがあってよかったなって思いました! やること無限にあるから!

まずはヒエログリフ2回目〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

くるすちゃん先生にご指導いただいて行き方がわかったので!!!!!!

日替わりで活性化する領界が変化するんですね〜〜〜〜〜。

1日1回やっていこう! 種〜〜〜〜〜〜!! 種〜〜〜〜〜〜〜!!!!

 

 

f:id:curenameko:20191013072346j:plain

こちらもちまちま進めてます。王家の迷宮〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

封印をごりごり進めてます。上位互換があるからやらなくていいのかもだけど。

何がどういいのか慣れる意味でもなるべく触れておきたいなと思って。

輝石と砂のバランスが難しいですね!

輝石もっと欲しい! うごごご!

 

 

f:id:curenameko:20191013072543j:plain

そんでおそるおそる邪神へ。一獄だけだけど。

みんなでうわああああって倒すの楽しいですね!

イベントも始まったし、バトル強化週間って感じですね〜。

 

f:id:curenameko:20191013072918j:plain

それから、妖精図書館のアフターストーリーを見てきました!

称号もらえたよ!

まずはアラハギーロの会議室にある本棚から。

ネタバレは防ぐけど、このアフターストーリー見といて本当に良かった。

(チタン教えてくれてありがとー!!!!!!!!!!!!)

 

 

f:id:curenameko:20191013073031j:plain

実を言うと、偽の世界があんまり好きじゃなくて。

だってなんかあまりにも理不尽すぎるじゃん?

救われなさすぎるというか、常に存在意義を問われるような

お話しばかりで読んでるのしんどくて。

でも、このアフターストーリーを見て初めて

ああ偽の世界があってよかったな。どちらが本物でもいいな。

そういう世界が存在したかもしれないって信じられるって

いいものだな。ゲームってすごい。

そんな風に思いました。

妖精図書館をクリアした方ぜひ

 

・真のアラハギーロ王国 会議室 F6 本棚

・偽りのジャイラ密林 B4の方に進むと奥にある遺跡の中の階段の上 手帳

・真のジャイラ密林 B4の方に進むと奥にある遺跡の中の階段の上 手帳

 

この順番で読んでみて下さい。

最後に称号がもらえます。

攻略サイトによってはがっつりネタバレしてくるところもあるので

お気をつけて。

 

 

f:id:curenameko:20191013073754j:plain

気圧でメンタルがもやしになってる時にやったせいもあると思うけど、

いやあもう本当にいい話だったなあ!!!!!!!!ってなりました。

余韻がすごすぎて眠れそうになかったので退魔狩り〜〜〜〜〜〜〜〜。

最近トーテムばかり狩ってたのでひとだまぺちぺちは久しぶり。

マイナスついちゃったけど上装備が2こほど落ちました。やったー!

さあ、今日は何をしようかな。

 

 

DQ10たのしーよー!!!!!!!!!!!!!!!!!!