むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

DQ10で白箱狩りしてたらとんでもない装備が落ちた話。

f:id:curenameko:20191008064423j:plain

はてな師匠に誘われて邪神デビューしました、むちんです!

まだ全然お役に立てない感じなのですが、一獄だけなら

なんとか、なんとか、力になれているとまでは言わないけど

「何かやったぞ!」みたいな瞬間がちょいちょいある感じでした。

勝利できたのは皆様のおかげです……。もっと強くなるね。

誘ってもらえなかったら一生行かなかったコンテンツその1。

はてなちゃん連れて行ってくれてありがとー!!

 

 

f:id:curenameko:20191008065158j:plain

さて、最近ガチ新人さんも増えてきたマイチーム。

私は2015年くらいからプレイしているのですが、

時間ばっかりかかってなんの知識もないので、

耐性はぼろぼろだわ装備もぐだぐだだわっていう

現実にようやく向き合い始めました。

せめてカンストしてる僧侶だけでも耐性つけた装備を

着せてあげたい! そしてあわよくばいい感じに!

戦いに出たい! ということで白箱狩りを始めました。

亡霊のひとだまくん。

宝珠も欲しいしレベル上げたいやつもあるから

ちょうどいいと思って、退魔装備狙いで雪山にこもる日々。

1日50〜100戦を目安にちまちまペチってました。

 

 

f:id:curenameko:20191008070030j:plain

そんな時、事件は起こった。

光ったー!!

白箱は光ると同じ錬金効果が3つつくらしいです。

3つマイナスのことが多いけど……。

久しぶりに光った箱が落ちたので眠い目をこすって

開けました! 退魔来い!!!!!!!!!!!

 

 

f:id:curenameko:20191008070942j:plain

……。

 

 

f:id:curenameko:20191008071119j:plain

えー退魔じゃないじゃーん。しかもトーテム装備ってなぁに??

レアドロついてるけど盗賊じゃないと意味ないんじゃないの?

武闘家、バトマス、まも、踊り子……えええええ。

よくわかんない。捨てちゃうかぁ。にもぱんなるのやだし。

 

 

f:id:curenameko:20191008071334j:plain

って、わりとマジでガチで思って本気で捨てそうになりました。

マイナスついてないし起きたら一応調べるか、みたいな。

無知ゆえの無邪気な行動です。

そして翌日、twitterで識者に聞こうと思って投稿したところ

「盗賊はむしろきようさ上げろ」「まもにつけたら最強」「私の持ってるすべてのレアドロを腕だけで上回る」「近い錬金効果の装備億いってる」

などなど、次々に目が覚めるような証言が飛び出して

ようやく気づいたのです。

自分がとんでもない装備を手に入れたことに。

逆に価値が高すぎて捨てたくなりました。もやしメンタルむちん。

 

 

f:id:curenameko:20191008071703j:plain

手持ちの幸運のおまもり(多分理論値)とベルトの効果で

全部つけるとレアドロ3倍というなかなか価値ある状態に

なるということをようやく自覚したプクリポは、

ひとまずいくらなんでも裸はよくないとトーテム装備の

白箱狩りを始めました。

でもやっぱりなかなかいいのは出なくて、

まじで物欲センサーって感じ。

頭とかもうちょっとマシな効果があるものが欲しいな。

 

 

f:id:curenameko:20191008071848j:plain

トーテム付き合ってくれるガチャくんisいいひと。

てかこれめっちゃいい写真じゃない? 臨場感。

そんなわけで、最近は白箱狩りをしています。

こうやってやることが増えていくんだなっていうのを

実感する今日このごろ。

 

 

f:id:curenameko:20191008072654j:plain

いやしかし、白箱とかゼルメアとか、

本当昔より装備集めやすくなったよねぇ。

せっかくいい装備がきたのできちんとお役に立てるような

そんなサポキャラを目指します!

でも物欲センサーがあるとなかなかいいのが落ちてくれない。

うーん。世の中バランスとれてるよねぇ〜。

今はレベル的に武闘家で預けているので、

よかったら借りてみて下さい!

「レアドロ3倍プクです」ってコメント残してる時は

レアドロ3倍プクです!

 

 

f:id:curenameko:20191008072745j:plain

いや本当、物欲センサーってあるよね。

(今じゃない)(災厄のアフターストーリーしたかっただけ)(ファントム装備ってなに)(今じゃない)

 

 

 

DQ10たのしーよー!!