むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

DQ10でまったりと種を集めてるよー!

f:id:curenameko:20191009103932j:plain

ナスガルド行きました〜!

久しぶりに行ったけどやっぱ報酬いいねぇ。

チームの新人ちゃんとも行ったけど、ゲームセンスある人って

覚えが早いというか、言われたことすぐできてすごい。

もうちょっと火力職も使えるようになりたいなぁ。

なかなかサポートが万全でない先輩で申し訳ぬい!

でも楽しかったぜさんきゅー!

 

 

f:id:curenameko:20191009104125j:plain

僧侶&占い向けの不思議のカードが完成しました!

3ヶ月くらい?かかったかなぁ。

月変わりのタイミングでとりあえず1周みたいな感じで

やってたので、ごりごりに集中したらもうちょっと早く

完成すると思います!

なんか達成感がすごかった。ゲームの醍醐味だね!

 

 

f:id:curenameko:20191009104309j:plain

やることがいっぱいありすぎてちょっと迷走期に入った

感じがします。いつもの流れだとこのへんでふいっと

休止しちゃうんだけど。

せっかく色々知識がある状態なので、

もう少しやりたいなぁ。課金もしたし!

 

 

f:id:curenameko:20191009104647j:plain

やること多すぎるゲームは、自分で目標を見つけないと

なかなか続けられませんよね。

嫌ならやらなくてもいいんだけど、ゲームはしたいからさ!

飽きたっていうより、やること整理できてないから

脳が混乱してるって気がしてる。

ここらでいっちょ自分がこの世界で今やりたいこと、

そのやめにやるべきことを見つめ直そうと思います。

 

 

f:id:curenameko:20191009105010p:plain

気分転換にちょっとした刺激と冒険を!

ってことで、種集めを開始してみました!

結局やること増えてるだけじゃんって感じだけどw

WEBの冒険者の広場のマイページ>せんれき>冒険備忘録で

とってない種のリストが確認できます。

HP高めたい問題もずいぶん前からほんのり課題にあるし、

レベル上げしつつ白箱狩りと平行して種集めすることにしました。

種は全職業でステータスアップするナイスアイテムです。

 

 

f:id:curenameko:20191009105228j:plain

結構やってないサブクエでもらえる種が多くて、

結果的に中規模のサブクエ消化にもなってます。

あと続きもののサブクエが多いので報酬がちょっと豪華!

家具とかもらえた〜! うれし〜〜〜〜〜〜〜〜!!

 

 

f:id:curenameko:20191009105348j:plain

あと妖精図書館もクリアしました〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

めちゃくちゃ難しかったよ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

いやもう本当、何回死ねばいいのこれってくらいしにまくりました。

立ち回りって本当に大事なんですねぇ……。

この妖精図書館実装時辺りに私はアストルティアに初めて

やって来たので、ようやくスタートラインの時期に

追いつけたのかな。まだかな。ちょっとは追いつけたかな。

みたいな気持ちになりました。

 

 

f:id:curenameko:20191009105806j:plain

今やりたいことは、

バトエン

・種集め

・白箱(トーテム装備)

・アクセサリーの情報まとめたい

・レベル上げ

・ピラ

 

って感じかなぁ?

種の中にヒエログリフっていうなんか時間かかりそうな

エストが見えているので、ちょっとやってみようかな!

どんな話なんだろう、楽しみ!

 

 

DQ10たのしーよー!!!!!!!!!!!!!!!!!!