むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

マインクラフトでじゃがりこ(たらこバター)を作った話。

f:id:curenameko:20170619162710j:plain

焼き鳥の材料は、多いに越したことはない。むちんです。

うまうまおにく!

 

 

ニュースリリース 『「じゃがりこ たらこバター」リニューアル発売記念キャンペーン』 | カルビー株式会社

カルビーさんのキャンペーンで、巨大なじゃがりこリュックが

当たるキャンペーンをやってました。

 

 

 

はずれました。

 

 

 

欲しかったなぁ。じゃがりこリュック。

発売しないかなぁ。じゃがりこリュック。

悔しかったので、

 

 

f:id:curenameko:20170619162942j:plain

つくりました。

初めての大型建造物です。あんまり精巧じゃないのは許して。

これでもめちゃくちゃ時間かかったんだ。

羊毛めちゃくちゃ積み上げました。あと木材と砂。

 

 

f:id:curenameko:20170619163050j:plain

中はこんな感じ。空っぽ。

ゾンビを倒すとじゃがいもを落とすことがあるそうなので、

今度ここにじゃがいも畑でも作ろうかな。

 

 

今回じゃがりこを作るにあたってめちゃくちゃ役に立ったWEBサイト。

球体や円柱を作るのに、いくつブロックが必要で

どこに置けばいいか図面で教えてくれるサイトです。

3Dモデルで直接見たい面を指定して

2Dモードにすると個数の図面を出してくれます。

英語のサイトだけど直感でほぼ使えるのでめちゃくちゃ

わかりやすくて、素晴らしいサイトでした。

球形建設したい人は是非。

 

 

f:id:curenameko:20170619163807j:plain

でかいものってあんまり作ろうと思ったことなかったけど、

やってみると案外楽しかったです。(何度か失敗しちゃったけども)

次はもっと大きなものにチャレンジしてみたいです。

あとお店。お店型倉庫いっぱい作りたい。

夢が広がるマイクラ。たのしいよ〜。

 

 

 

 

関連記事

curemtn.hateblo.jp