むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

マインクラフトでヤマネコをつかまえたよー!

f:id:curenameko:20170614093052j:plain

羊、刈ってる。むちんです。

はさみで羊毛をとれるのですが、

ずるむけ羊が切なすぎるフォルムをしていらっしゃいます。

ごめんね、羊。羊毛、いっぱい欲しいねん。

毛は時間経過でわりとすぐ戻ります。

洋品店ひつじ屋開業に向けて、

一歩ずつ踏み出していくぜむちんマイクラ。略してむちクラ。

 

 

f:id:curenameko:20170614093034j:plain

じょじょに充実してきたむちん牧場。

そんな柵の中に、ある日見慣れないめっちゃ素早く動く何かを発見しました。

 

マイクラの牧場は、柵とゲートで囲いを作り、そこに牛や豚を

エサでおびき寄せながら囲いの中に誘導するという作り方が基本なのですが

ごくまれに囲いの中に生き物が自然発生するパターンもあるみたいです。

 

 

f:id:curenameko:20170614094809j:plain

こちらがそのヤマネコ。

調べたところによると、こいつを手懐けるとネコに変化し、

連れ歩くとクリーパー(自爆する怖い敵。全部破壊されるまじこわい)が

寄ってこなくなる?とてもナイスなペットになるそうです。

ただし、発生条件が難しく(ジャングルにしかいない?)

おまけに素早いため手なずけるためのエサをやるのもひと苦労な存在らしいです。

普通は追い込んでかこって手懐けるみたいな感じらしいのですが、

たまたま柵の中に発生してくれたのでそのまま手懐けられた。ラッキー。

エサは釣り竿(糸&棒)を作って生魚を釣ってそれを与えました。

さすがレアペット。なつかせるために結構魚をつぎ込んだよ!

詳しい条件とかは、もっとIQ高めの攻略wikiとかで確認して下さい。

 

 

f:id:curenameko:20170614095055j:plain

こちらがネコに進化したヤマネコさん。

カラーバリエーションがいくつかあるみたいです。

最初ネコになったの気づかなかった。

こうなると「待て」と「ついて来い」が指示できるようになります。

今はとりあえずおうちで待ってもらってる。

にゃんにゃん言うててかわいい。

相棒もつくれるマイクラ。楽しいです。

 

 

 

今日はよゐクラ第2回公開日!

こっちも楽しみ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!(`・ω・´)

 

 

 

関連記事