むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

ドラクエ10で何したらいいかわからなくなったので関連WEBをまとめてみた話。

f:id:curenameko:20150929164807j:plain

お久しぶりです! むちんです!

くっっっっっっっっっっっっっっっっっっっそ忙しい!

リアルが尋常じゃないレベルで忙しくて全然ゲームできて

なかった! それもやっと落ち着きそう!

やっと帰れるよアストルティアにいいいいいいいいい!!!!

 

 

というわけで、久しぶりにまったりとドラクエ10を

楽しんでいるのですが、これ、あれね。

久しぶりすぎて自分が何してたかスッパリ忘れたわ。HAHAHA

マイネームイズうらしまむちん。

 

 

いや、まじで。まじなんっすよ。

なんかver1.0のラストまでは行ってレンダーシアまで

行ったんだけど、敵が強すぎて心が折れて……?

(この辺から記憶がもやもやしている)

 

 

あれ、ドラクエ10って……何したらいいゲームなんだっけ……

もやもやもやもや〜

 

 

完璧迷子むちんよ。

なので改めて何をしたらいいのか、プレイバック!

よく読むWEBページを一覧にしてみました!

初心者向けってか、はじめたばかりの人とかも参考になるかも!

参考にならなかったり情報が古い場合があるよ!

それはなんかごめん! 気になる人は自分で調べてくれ!

いつも通りの自分メモだよ〜!

それでもいいよって人は続きを読むからGOGO!

 

 

 

チムメンのみうみうとYZWが見てて教えてもらったページ。

「キャラ育成」ってすごいガチガチな雰囲気あるけど、

このページはすごく見やすく整理されていたよ!

この章ではこれくらいのレベルがあるといいとか、

この段階ではこのサブクエやっとくといいとか、

Lv1から始めるドラクエ10のお手本みたいなページなので

初心者に超オススメ!

 

 

ドラクエ10における日課と週課まとめ DQX : ドラクエ10 アス通 / 攻略ゲームブログ アストルティア通信

ドラクエ10では、1日に1回だけチャレンジできるとか

いい報酬がもらえるとかそういうクエストがいくつかあります。

日課とか週課とか呼ばれてるものだね!

それをトゥルっとまとめてくれているページを発見したので

はっておきます! まだまだ私も知らないものが

山ほどあるみたいなので落ち着いたら自分日課もまとめたいな〜。

  

  

かばん・装備・倉庫拡張 | ドラクエ10 攻略の虎

とりま、直近でやんないといけないのこれだと思う。

まじぱんぱん。ぱんっぱんよ。まじ。

ちょいちょい名声あげつつ、拡張していかないとね。

まじやばい。

 

 

レベル上限解放クエスト | ドラクエ10 攻略の虎

ついつい忘れがちなのがこれ。気をつけていきたい。

 

 

番外編その2。

チーム売店目的に作ったチームだけど案外うまく回っているので

みんなが集まれそうなタイミングがあればこういうのも

企画できたらいいなぁって思ってる。

チームイベントってこんな感じでみんな色々やってるみたいで

せっかくなら何かやってみたいなぁって野望がちょっとある。

・鬼ごっこ
・イス取りゲーム
・ダイス大会
・釣り大会

などなどなど。いつかやりたい!

 

 

ばばばーっとまとめたけど、知れば知るほどやることあって

何やったらいいか本当にわかんなくなるなこれって感じです!

でも、自分で楽しいと思ったことを感じたままに

遊んでみるのがいいんじゃないかな!

 

 

実は、あまりにもうらしまむちんで、

思わずLINEでチムメンに泣きついたんっすよ。今回。

 

 

むちん「何したらいいかわかんなくなった!」

「レベルあげならこれだよ!」

「つり・職人・外伝!」

「ストーリー進めたら?」

「サポートいればいける!」

「木工職人楽しい!」

 

 

わああああみんなありがとうううううううう

情報が多いよ! 何! みんなもうすっかり

アストルティアの住人だね! たのもしいわ!

こうして改めてみんなの話を聞いてると、

本当全員が全員違うことに夢中になっているんだなぁって

思ったよ! 同じ世界なのに! ちがう!

リアルだとそんなの珍しくもないけど、

同じゲームをしているのに、こんなにも違うことで

みんなが楽しめてるのってすごいなあって

改めてオンラインゲームの広さを感じたよ!

 

 

はー……やっぱね、楽しいよ。ドラクエ10。

12月についに今までのバージョンが全部入ったお得パックが

発売開始するよ! これを機に! 是非!

年末年始どうですか!?

 

 

●2020年8月17日

リンク切れしているものがあったので整理しました。

気が向いたらまた記事の中身も整理していきたいな。