むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

DQ10で『竜王城の決戦』に挑んだよー!

f:id:curenameko:20170207172821j:plain

やほやほ! むちんだよ! チームレベルが30に上がりました!

どんどんぱふぱふー!

これもみんながチムクエをもりもり頑張ってくれたおかげです!

ありがとう! チームハウスがチームアジトになりました!

嬉しい! この調子で次は和装のチームコスを狙いましょうZE!

 

 

ドラゴンクエスト30周年イベントが終わります!

延長線に入り、本日の23:59まで!

このイベント、懐かしいドラクエのりゅうおう様を倒せるイベント。

こういうの嬉しいね!

景品には、ロトの盾とか剣とか装備とかローラ姫のドレスとかもらえます!

 

 

今回のイベントは、虹のしずくっていう特別なアイテムを

持ってないと参加できないイベントでした。

あいことばでもらえたり、迷宮で姫からもらえたり。

結構配布してたよ!

 

 

で、全然行ってなくてあまりまくってました!

これひとりでも強いサポートが来てくれて行けるっちゃ行けるのですが

ま〜竜王様そこそこ強いのよ〜!

で、結局ずるずる行かずじまいでこれもう無理かなー。あちゃー。

とか思ってたのですが。

 

 

f:id:curenameko:20170207173306j:plain

えるおのチタンが「行こうぜ!」って言ってくれました!

まじかよ〜! いい人か〜〜〜〜〜〜〜〜????

ほんでお友達のイケメンデラホーヤさんを連れて来てくれた!

わー! イケミェン!

チムメンまなんたがしずくあましてるということだったので

こちらも連行して行ってきました! 4人PTだ! すごい! ネトゲっぽい!

ネトゲです)

 

 

f:id:curenameko:20170207173447j:plain

中に入ると装備も道具も全部とりあげられて

最低限のものだけ持たされて放り出されます!

おらおらあああ! 勇者だぞー!

 

 

りゅうおう様がチタンの方ばっか行くので、

「あれ? りゅうおう様? チタンのこと好きなのかな? 恋かな?」

って思った!

私もりゅうおう様の気を引くべく、登録してあった定形チャットで

応戦!

 

「ジウギス4万/無料/ハパ横です!」

 

いやほら、直前まで配ってたからさ。討伐。

でもりゅうおう様も4万G欲しかったのか、今度はむちんの方ばっか

来るの! ひええええええ! りゅうおう様も討伐好きなの〜〜〜〜??

おかね困ってるのかな〜〜〜〜? もしかしてこの城賃貸〜〜〜〜〜???

はげしいほのおで1発で死んでしまうむちん。(かなしい)

煽りすぎるのはよくないんだなっておもいました。

あおり、だめ! ぜったい!

 

 

f:id:curenameko:20170207173856j:plain

脱ぎホーヤ。

みんな帰ってきたらいきなり脱ぎ初めて困惑した。

りゅうおう様の炎が暑かったみたいです。まあ火だしね。

私は抵抗して着込みまくってみました。

デラホーヤさん、チタン、まなんた、いっぱい回しお疲れさまああああ!

ありがとう!!

 

 

さすがに7戦?くらいやったのでへとへと。

ちょこっと取りこぼしちゃったけど、

まあ欲しいローラ姫のドレスは入ったに入ったし。

ロト装備も手に入ったし。ラダトームだけこぼしちゃったけど、よしとするか〜。

って思ってた翌日。

 

 

f:id:curenameko:20170207174059j:plain

「あまってるから行こうぜ!」「行く〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」

サブリーダーのYZWと一緒に1戦!

ここのりゅうおう様ぷるぷるしてて可愛いよね。

ばたばたしたけど楽しかったよ〜。YZWありがと〜〜〜〜!

 

 

f:id:curenameko:20170207174433j:plain

そしてラスト! 3つだけあまっちゃったな〜って思ってたら

ルームのバタコちゃんがまだあんまやってない族だと判明!

スラリンさんも一緒にみんなで行くことになりました!

ありがとう〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

1回全滅しちゃってしょんぼりして帰ろうとしたら

タコちゃんに引き止められた!

 

バ「全滅しても虹のしずくは消えませんよw」

 

ま〜〜〜〜〜〜〜〜じで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?????

気づかなかったわ!!!!!! ほんとだ消えてない! あと1こあるやん!

おいおいおい〜〜〜〜〜〜〜〜〜ラスト1こで気づいたわ〜〜〜〜〜〜〜!

アチャー(๑´ڡ`๑)

 

 

ぼんくら珍道しながらもりゅうおう様をしばきまくりました!

やったああああああ!! 虹のしずく全部なくなったああああああ!!!!

 

 

f:id:curenameko:20170207174714j:plain

「姫、はいてないわ」「まじかよ」(風評被害

 

いいじゃんね〜〜〜〜〜〜! 姫だって窮屈な世の中から抜け出して

時にはレッツでエンジョイでカラダがナツになることもあるでしょ〜〜〜〜〜!!

何はともあれ、バタコちん、スラさんお疲れ様!

遅くまでありがとうございました!!

 

駆け込みでばたばたばた〜ってしちゃったけど、

すっごく楽しいイベントでした!

ほんでゲットした装備の写真撮り忘れました!。 ゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

そういうこともある!

それがむちん!

ボンクラむちん!

みんなもりゅうおう様に挑むといいよー!

 

 

DQ10楽しい〜!!