むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

『ピカチュウ大量発生チュウ!~今度はぬれるんだって???~』に行って来たよー!

f:id:curenameko:20160811202213j:plain

今年も来たよ! ピカチュウ大発生チュウin横浜!

 

思えば2年前の大発生チュウ、最終ステージのヤグラで踊る

ピカチュウを見なければ私はこんなにピカチュウ好きになっていなかった。

そんなアツイイベントが今年もやってきた!

 

f:id:curenameko:20160811202619j:plain

さっ

 

f:id:curenameko:20160811202653j:plain

くっ

 

f:id:curenameko:20160811203041j:plain

らっ

 

f:id:curenameko:20160811203204j:plain

ぎっ

 

f:id:curenameko:20160811203403j:plain

ちょおおおおおお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

駅長ピカチュウに会いたかったのですが今回も会えなかった……

またこよ。

 

 

 

f:id:curenameko:20160811203522j:plain

f:id:curenameko:20160811203604j:plain

みなとみらい線の1日乗車券ゲット。

今回は2種あって、1種は横浜駅では売り切れだったのですが

他の駅には朝入荷したところがあると駅員さんに教えていただき

隣まで行ったらまだあった! やったー!

 

f:id:curenameko:20160811203730j:plain

パスケースはJRの1日乗車券のおまけです。

上の1日パスとは別だから気をつけてねえええ!

 

f:id:curenameko:20160811203850j:plain

今回のお目当てはストンプショー。

その前に、日本丸のチケットを買って船長さんに会いにいきました!

2ショットのお写真を撮ってもらったよおおおおお!

ここにはのせられないほどニヤついたむちんと

ゲキカワピカチュウのお写真を撮っていただきました。

 

 

f:id:curenameko:20160811204238j:plain

横浜さいこう。

 

 

f:id:curenameko:20160811204038j:plain

ストンプショー!

今年はお水の中でバシャバシャするピカチュウ

華麗なタップを魅せてくれるピカによるショーでした。

むっちゃかわいかったあああああああああああ!!!!!!

右の子がひたすら生身のお兄さんに水かけててめっちゃかわいかった。

 

f:id:curenameko:20160811204323p:plain

ランドマークプラザの「ピカチュウ・アイランド」もみました。

このショーほんと出て来るピカ出て来るピカとんでもなく

ダンサブルで激しくてかっこよくて可愛かった……。

めっちゃおもしろいショーでした。

 

f:id:curenameko:20160811204454p:plain

なかよしピカザイル。

ダンスもめっちゃかっこよくてしびれた。

一瞬死んだかと思うくらい幸せな時間だった。

あと可愛くてやっぱちょっと泣いた。

可愛すぎると人は泣く。これまめな。

 

 

f:id:curenameko:20160811204818p:plain

最後はクイーンズスクエアの「スマイル! スマイル! スマイル!」

なんとこのピカチュウスケート靴みたいなのつけてて

滑ってた。

ストーリー主軸の感動系のお話しでした。

滑るピカチュウむっちゃかわいかった。

もうこのへん言語中枢がしんでて「ありがとうかわいい」しか

呟いてなかった気がする。人は極まると感謝を口にする。これまめな。

 

f:id:curenameko:20160811205057j:plain

ランドマークではこんなのもやってました。

クイズラリー。

 

 

f:id:curenameko:20160811205217j:plain

ポケモンの空想科学になぞらえた科学っぽいクイズとスタンプラリーって

感じでした。ゴールではシールがもらえるよ!

 

f:id:curenameko:20160811205409j:plain

かわいい〜。

 

f:id:curenameko:20160811205453j:plain

マークイズみなとみらいのゴール地点の近くに仙台の七夕?で

飾ってあったあれっぽいのが並んでました!

実物見られて嬉しい〜!

このすぐ前はグッズ売り場になってるのでみんな見に行くと

いいよ〜!

 

f:id:curenameko:20160811205728j:plain

イッツデモもきゃわわん仕様。

 

f:id:curenameko:20160811205820j:plain

あとポケセンヨコハマで念願のステッカーくじ発見!

 

f:id:curenameko:20160811205909j:plain

めっちゃかぶったけどかわいい〜まんぞく〜

 

f:id:curenameko:20160811205943j:plain

あと特賞当たった。あせった。

でかブイゼル〜。今日からうちの子です。

 

f:id:curenameko:20160811210127j:plain

タイミングあえばもっかいくらい行きたいな〜。

1日じゃ全部回れないね! Tシャツピカにも会いたいし

メタモンピカにも会いたいし駅長さんにも会いたいし!

みんなも行くといいと思うよ! ピカチュウの可愛さに目覚めるといいよ!

もうほんとたまらんから! ほんとたまらん!

 

 

f:id:curenameko:20160811210349p:plain

たま……

 

f:id:curenameko:20160811210753j:plain

らん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

f:id:curenameko:20160811210823j:plain

(説明しよう! 3DS本体買いすぎむちんはソフトの予約の時に

苦渋の決断で今回のLLをスルーしたが、あまりのピカチュウ

可愛さにソフトと同時購入特典がもうつかないことを覚悟して

結局本体を予約したのさ! ハハッ!)

 

 

ポケセンオンラインでサン・ムーンと本体を同時予約すると

オリジナルの本体テーマがもらえるよ!

みんなは同時に買うといいんじゃないかな!!!!!!!!!!!

 

はーーーーーーーピカチュウかわいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!