むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

アストルティアの時間くんBOTを作った話。【1/27追記】

f:id:curenameko:20160814231522p:plain

 

アストルティアにはゲーム内のオリジナルの時間軸があります。

世の中にはそういった「アストルティア内の時間」を表示するアプリや

WEBがたくさんあるのですが、twitter狂いのむちんは

twitterにその情報が流れて来てくれたら嬉しいのになと思い

おにぎり商工会の機械詳しい班長のぬるくんにお願いして作ってもらいました!

f:id:curenameko:20160814231702j:plain

ありがとう! ぬるくん!

アイコンはむちんが描いたよ!

 

 

機能1

フォローするとtwitterのタイムラインに

アストルティアが昼になったタイミング・夜になったタイミングで

つぶやきを投稿してくれます。

 

機能2

リプライで「今何時?」と聞くと

アストルティア時間で今何時か教えてくれます。

 

例)

f:id:curenameko:20160814235224p:plain

 

 

機能3

「今は昼?」「今は夜?」と聞くと今の時間帯と

次の時間帯までリアル時間で何分かかるか教えてくれます。

 

例)

f:id:curenameko:20160814235203p:plain

 

 

機能4

ちょびっとだけお話ししてくれます。

リプライで話しかけてみて下さい。

 

【2019/1/27追記】

APIの関係で現在リプライで反応しなくなっています。

調整中ですので、今しばらくお待ちいただければと思います。

お手数をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

***

 

時々止まったりポンコツになったりすることもあるので、

気がついた方はこちらのブログのコメントかむちんまで

直接ご連絡をいただけると幸いです。


 

最後になりましたが

BOTはむちんが個人で利用したいという思いから作成したファンBOTです。

(具体的に言うとチームイベントとかで花火したりする時とか

夜限定の敵を倒しに行く時に使いたいがために作りました!)

商用・営利目的に使用するつもりは今後一切ありませんし、

他者を誹謗中傷する目的も一切ありません。

 

ドラゴンクエストは日本およびその他の国における

スクウェア・エニックス・グループの商標または登録商標です。

 

f:id:curenameko:20160814233946j:plain

みんなでたのしくティアライフ!

よかったら時間くんをかわいがってあげて下さいね。

よろしくお願いしますっ!(`・ω・´)

 

むちん

 

***********************

 

2019/01/27

リプライへの反応停止中

 

2017/01/26

セリフパターンを追加しました。

 

 2017/05/16

再起動しました。

 

2017/05/24

再起動しました。