むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

DQ10でおたんこなすちゃんのイベントに行って来たよー!

夏だ! 海だ! プレイヤーイベントだあああああああ!!!!!!!

f:id:curenameko:20160523141925j:plain

こんにちは! むちんです!

週末はイベントが目白押しだったのでしばらく

長文っぽいブログが続くかもしれなくもなくもないかもしれません!

よろしくね!(`・ω・´)

 

ひょんなご縁で繋がったなすちゃんことおたんこなすちゃんが

プレイヤーイベントを開催するということで

急遽潜入することにしました!

 

 

f:id:curenameko:20160523143518j:plain

 昼の部〜! もはやむちんブログ常連のラーコちゃんと

twitterでお世話になってるしゅーちん!

しゅーちんはなんと釣り竿を作ってくれました!

わはーい! ありがとおおおおおお!!!!!!

 

 

f:id:curenameko:20160523143620j:plain

お昼の部ということで、じわりじわりと人が集まって来ます。

みんなでのんびり開始時刻を待ちました。

 

f:id:curenameko:20160523143744j:plain

時間があったので、みんなでラーコちゃんを燻しました。

おいしそうな香りがあたりに漂います。

 

 

f:id:curenameko:20160523143814j:plain

メインイベント開始! 釣り大会!

なすちゃんの釣り大会はルールがすごくおもしろかった!

 

f:id:curenameko:20160523143948j:plain

1番大きな魚を釣った人にはもちろん、

あらかじめなすちゃんが釣ってた各魚と近いサイズを釣った人に

それぞれ商品がもらえるというルールでした。

 

 

f:id:curenameko:20160523144034j:plain

これなら釣りのレベルが低い人でも商品ゲットのチャンスあり!

みんなものすごいやる気です。

こんな素敵なルールを考えつくなんて、

なすちゃんはすごいなーって思った!

 

f:id:curenameko:20160523145523j:plain

ほんで結果発表〜! むちんはクラゲ部門カサゴ部門

景品をいただきました! わああああ! うれしいいいいいい!!!!

 

 

f:id:curenameko:20160523145618j:plain

なぜか入賞者には、声援で

魚と名前を合体させたアダ名がつけられました。

カサゴチン!」「ゲチン!」

濁点入るだけでなんだか邪悪な病原体っぽくなるなって思いました。

 

f:id:curenameko:20160523145732j:plain

最後はみんなで記念撮影!

魚出すとお顔見えないねw 圧倒的プク率!

 

f:id:curenameko:20160523145823j:plain

最後はプッチボンのふたりによるゲリラライブが行われました!

息ぴったり〜! かわいかった〜(`・ω・´)

 

 

f:id:curenameko:20160523145900j:plain

色んなプレイヤーイベントがあってすごくたのしいな〜。

行く度に新しい出会いがあって嬉しいです。

なすちゃん運営おつかれさまああああ!

すっごく楽しかったよおおおおおおお!!!!

 

 

f:id:curenameko:20160523150145j:plain

おや? このプクリポは……?

 

 

To be continued...