むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

DQ10でメタルーキーの狩場でやってることの話。

メタルーキー、行ってる?

 

f:id:curenameko:20160405091144j:plain

むちんです。

復帰組なので、初心者・復帰サーバー09、10に出入りしてます。

 

初心者支援メタルーキーイベント。

スケジュールに応じて30分間、敵とエンカウントすると

メタルーキーが一緒に出てくるというもの。

私もLv1の職を上げるのにお世話になりました。

 

 

すべての職がLv20以上になったので、あとは他の方法で

レベルを上げていけばいいかな〜と思っています。

しかし、そんな私がタイミングが合う時に、

メタルーキーの狩場に通っている理由……それは。

 

f:id:curenameko:20160405092136j:plain

おうえん!

 

戦っている他のプレイヤーに近づき、おうえんをすると

プレイヤーのテンションがアップするアレ。

どうやら、1000回とか10000回おうえんすると

称号がもらえるらしい。

 

というわけで。メタルーキータイムには、

ミューズ海岸に駆けて行き、おうえんをしまくるプクリポになっています。

人が多いから捗るけど、時々読み込みがうまくいかなかったりして

おうえんできてない人もいて、申し訳ないなぁと思いつつ

今後もタイミングが合う限り無差別におうえんしまくりたいと思ってます。

 

これもタイミングなんだけど、お名前が赤くなったりオレンジに

なってる人にはホイミしたりもします。ザオったりもします。

ミューズ海岸でうろちょろしているプクリポを見かけたら、

なまぬるく見守っていただけるとさいわいです。

 

 

f:id:curenameko:20160405094954j:plain

めざせ、チアの女神!

がんばるぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!