むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

マイクラで襲撃者に襲われたよー!

f:id:curenameko:20190714074818j:plain

Minecraft Earth楽しみですねー!

βテスト当選したらいいなぁ。

βの申し込みするともらえるスキンを着てみたよー!

鎧着てるから全然見えないね。うけ。

 

 

f:id:curenameko:20190714075131j:plain

船造りに夢中になっていたのですが、今作りたいところは終わったので

また少し内部構造をねりねりしようと思います。

船艇の倉庫とか造りたいなあ。

 

f:id:curenameko:20190714075516j:plain

1階の船首にはエンチャントテーブルを置きました。

この船がある地域は、私の中では第三の村という位置づけで

ムーシュルーム(お皿でシチューすくえる赤いウシ)が

大量にスポーンする地域なので肉と皮は効率よく回収できます。

第二村に置いてある自動焼き肉機は、ミスって壊して文字通り燃えました。

まだエンチャントに慣れていないので勉強中という感じ。

経験値トラップも作りたいなあ。

前作った地下帝国のゾンビトラップはもう機能してないのかなぁ。

 

 

f:id:curenameko:20190714075840j:plain

気分転換に釣り場へのレールをしこうと思って作業しました。

ハーフブロックの上にレールが置けないことにあとから気づく痛恨のミス。

初心者あるあるです。

 

 

f:id:curenameko:20190714075936j:plain

のんきに道作ってたら、いきなり襲撃者イベントが発生しました。

襲撃者の前哨基地というものがあって、そこにいる旗を持ったボスを

倒して村に戻ると村が襲われるというイベントです。

前哨基地がないから油断してたけど、ボスたちっていきなり

地上の真ん中でスポーンすることもあるんですね。

めちゃくちゃパニックになったけどとりあえず倒せました。

パニックになりすぎて戦闘中の写真は撮り忘れました。

右のアイコンがある状態で、村に入ると襲撃イベントが開始されます。

私の世界の村は、私がうっかり村人を土の中に埋めて隔離して

窒息死させてしまったので村人がいません。

新しい村を探さないといけないので、今回はスルーします。

 

 

f:id:curenameko:20190714080432j:plain

めっちゃ不穏な名前の旗もらった。うける。

 

 

f:id:curenameko:20190714080505j:plain

ちょっと装備でも整えようかと思ってブランチマニングしにきました。

いや、襲撃者のフラグ邪魔だな!?

フラグを持ってる間はこんな感じでずっともわもわが出ます。もわもわ。

 

 

f:id:curenameko:20190714080558j:plain

掘ってたら第三村の近くの地下作業場に出ました。

こことつながってたのねぇ。

いや、しかしもわもわが邪魔。

 

 

f:id:curenameko:20190714080648j:plain

よく見たらフラグは時間制限があるみたいなので、(ミルク?でも浄化できるっぽい)

一応村を探してみようかなと思って久しぶりに冒険に出ました。

水中アプデのおかげか泳ぐのが早くなってとても便利。

 

 

f:id:curenameko:20190714080756j:plain

ぐるっと回ってたら、第二村についてしまいました。

そして襲撃者イベントの時間切れ。

村人も何人かスポーンしてたのでせっかくだからこの村人たちを

増やして、ここをきちんと村として機能するようにしておこうかな。

移り気なマイクラ生活。村の成立条件も調べたいところ。

頑張るぞ。