むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

マイクラで職業ブロックを作ったよー!

f:id:curenameko:20190715083222j:plain

久しぶりにマルチプレイしました。むちんです。

ふたりも人間がいるのにやることが釣り。

そういうブームだったのです。

修繕と入れ食いの釣り竿まじで無限に回復するし無限に釣れるし最高。

しばらくハマりそうです。大好きだ。釣り。

 

 

f:id:curenameko:20190716214657j:plain

悪気なく生き埋めにしたことにより一度は全滅した村ですが、

順調に村人が増えてきました。

イクラの仕様変更で、職業ブロックをつくることで

村人に職業を与えることができるらしいです。

なので、とりあえず全種類1こずつ作ってみることにしました。

場所がなかったので、ビルも建設しました。

写真は押し入る馬。

 

 

f:id:curenameko:20190716214850j:plain

三階建てで1番上はまだどういう仕上げにしようか迷ってる感じ。

屋根つけようか、テラスっぽくしようか。うーん。なやむ。

最初はぎゅうぎゅうに置いてたのですが、村人がぎっちぎちになるので

ちょっと間隔をあけて置いてます。

 

 

f:id:curenameko:20190716215008j:plain

自分の作業場も置きつつ、いい感じに割り振られました。

やっぱり書見台?を増やしていい感じに取引できる環境が

増やせたらいいなと思います。今度は生き埋めにしないように気をつけよう。

 

 

f:id:curenameko:20190716215117j:plain

雑。

 

 

f:id:curenameko:20190716215138j:plain

港に釣り場を作ったので、がたがただった小屋を少し直しました。

 

 

f:id:curenameko:20190716215216j:plain

屋根はすっと作れるようになったかな。昔はこれもできなかったんだ。

何ごともチャレンジの連続だなあという印象。うんうん。

建築も色々とやってみたいな。

 

 

f:id:curenameko:20190716215305j:plain

第二村は初めてきちんと作った村なので、あちこちよれよれぼろぼろだけど

少しずつ調整していって素敵な感じにできるようになれたらいいなあ。

巨大じゃがりこの塔も、初めて作った円柱なので大事にしていきたい。

内部は多分ゾンビわきまくりになってるんだろうなあ。ふふ。