むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

どうぶつの森ポケットキャンプで遊んでるよ〜!!

f:id:curenameko:20171122133210j:plain

どうぶつの森ポケットキャンプリリースおめでとうございます!

待ってました! まだ通信が不安定なタイミングもあるみたいだけど

本当に嬉しい! スマホで! どうぶつの森が! 遊べる!!

素晴らしい時代に私は生きていると実感しています。

ありがとう任天堂……!!

 

f:id:curenameko:20171122133448j:plain

スマホどうぶつの森

住人と仲良くなって、家具を作って、キャンプに呼ぶことができる。

今のところそんなゲームっぽいです。

攻略とかそういうのはもっとちゃんとレビューしてるサイトに

行くといいと思います!

 

 

f:id:curenameko:20171122133604j:plain

名前は他の人とかぶると登録できないみたいです。

むちんの名は私がもらったぞ。わはは。

しずえも健在〜〜〜〜〜〜〜〜!! さいこ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

 

f:id:curenameko:20171122133648j:plain

最初は固定の住人が来てくれるっぽい?

住人のお願いを聞くと親愛度みたいなものが上がります。

信頼度を上げて、住人が好きな家具を作って置くと

自分のキャンプに住人が来てくれるよ。

8人まで表示できて、それ以上の住人はいつでも

入れ替えできるよ。

 

 

f:id:curenameko:20171122133812j:plain

お願いを聞くと素材とかベルをくれるよ。ふとっぱら〜!

キャンプに呼ぶ予定ない住人にもとりあえず話しかけまくってる。

かわいい。

 

 

f:id:curenameko:20171122133858j:plain

親愛度が3まで上がるとそれぞれちょっとした演出が入るよ。

かわいい。ほんとかわいい。

 

f:id:curenameko:20171122133956j:plain

セリフもちゃんと森。ほんと最高。

 

 

f:id:curenameko:20171122134032j:plain

ソシャゲらしくチュートリアルクリアでもらえるアイテムセットとか

ボーナスとか結構あるので見てみるといいかも。

 

f:id:curenameko:20171122134116j:plain

ログボ。最後のキャンピングカーのデザイン絶対ほしいやつな。

 

 

f:id:curenameko:20171122134158j:plain

何したらいいかわかんない人用の指標もちゃんとあります。

しずえチャレンジとデイリーチャレンジで一通りの

遊びが体感できるかも。

 

 

f:id:curenameko:20171122134250j:plain

現在たぬきちとたけけが期間限定課金みたい。

今後の課金要素を示唆してくる。どきどき。

 

 

f:id:curenameko:20171122134407j:plain

このへんは教科書通りのソシャゲ感。

スタートダッシュセールもやってます。

大体MAXたぬき風呂と同じくらいの利率なのかな。

おとく。

 

 

f:id:curenameko:20171122134501j:plain

とりあえずとたけけのイス買ってみました。

 

 

f:id:curenameko:20171122134613j:plain

とたけけ最高。

 

 

f:id:curenameko:20171122134654j:plain

現状他のキャラみたいになかよし度があったり、

おてつだいを頼んでくるわけじゃないみたい。

今後どうなっていくのだろう。たのしみ。

 

 

f:id:curenameko:20171122134804j:plain

マイニンテンドーポイントのページでも

色んなアイテムがもらえます。

リーフチケットもあったから見ておくといいと思う。

 

f:id:curenameko:20171122134953j:plain

OKモータースのコスチュームはここ限定なのかな?

こっちももりもりログインしていくぞ。

 

f:id:curenameko:20171122135120j:plain

キャンプ地だけじゃなくてキャンピングカーもカスタマイズできます。

 

f:id:curenameko:20171122135209j:plain

とにかくかわいい。

 

f:id:curenameko:20171122135230j:plain

ボク系にとくにかくよわい。かわいい。

 

 

f:id:curenameko:20171122135256j:plain

キャラメルもなんか変なダンスしてた。かわいい。

 

 

f:id:curenameko:20171122135333j:plain

素晴らしいかわいさと内容。

虫とったり魚釣ったり、貝拾ったり、木ゆすったり。

そんな森の生活を、スマホの中に入れてみませんか?

 

 

 

f:id:curenameko:20171122135914j:plain

IDはこちらになります。twitter連携もしてるよ。

おきがるになにとぞ。

 森〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜だいすき〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

 

 

f:id:curenameko:20171122134335j:plain

たぬきいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!