むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

DQ10★むちんのわくわく♡おうち探検!〜アッシュちゃん編〜【追記あり】

  ハウス          アストルティア                       レジデンス  

住居、それは都会に咲く一輪の休息地。

 

 

f:id:curenameko:20170208220117j:plain

みんな! 詠んでる!? マンションポエム!

知らない人はググってね! むちんです!

マンションポエム好きなんですよね。疲れてくるとよく読むよ。マンションポエム。

みんなにもあの良さを知って欲しいと思う。わりと本気で。

 

今日から新コーナーです。むちんのわくわく♡おうち探検!

最近ちょっとハウジングに目覚めはじめて家のもの全部ひっこめて

配置しなおしたりしてるんですけど、まあうまくいかない。

センスも才能もない時、人は勉強をするしかないのだ。(byむちん語録)

 

 

そんなわけで、今日はtwitterでもお世話になってる

アッシュちゃんのおうちに遊びに勉強しに来ました!

 

 

f:id:curenameko:20170208221547j:plain

じゃーん! おうちはなんと私と同じメルヘンのいえ!

これは是非とも参考にせねばと馳せ参じました!

 

 

f:id:curenameko:20170208221814j:plain

うわ、まじかよ。すっげぇ。(素)

天井もキラキラだし家具も各セクションで全然違う印象のフロア構成。

個性出るね〜。これ〜。

 

 

f:id:curenameko:20170208221924j:plain

家の中に木モノを置くという発想。なかった。

植物を置くとなんか中庭っぽい雰囲気も出ますね。

アッシュちゃんちは床が一面水槽だったのですが、

草の足場みたいなのでいい感じに道が作ってあって

床下水槽の上に立つと感じる「浮いてる感」が最小限に抑えられてる印象でした。

これならこわくないね!(若干高所が恐怖なのよ)

 

 

f:id:curenameko:20170208222121j:plain

スポットに置かれたステンドグラスもいい感じに空間を引き締めています。

ステンドグラスを置くっていう発想もなかったので、この辺の小技盗みたい。

ステンドグラスは暗くするとよりはえますね。

アッシュちゃんちは明るい時はお庭のような爽やかさ、

暗くするとムーディーな隠れ家に変身する感じで

切り替えが上手だなって思いました!

 

 

f:id:curenameko:20170208222306j:plain

ピアノがあったので弾こうとしたら椅子が逆だったwww

あるある〜〜〜〜〜!!

手ぶらで帰るのも悔しいので弾いてやりましたよ!

ピョンの耳を!! この手で!!!! この愛らしいプクの手でな!!!!!!

(ぴょんぴょん)

 

 

f:id:curenameko:20170208222505j:plain

たっぷりお部屋を満喫させていただきました!

アッシュちゃんありがとうー!(`・ω・´)<オジャマシマシタ!!

 

 

 【追記】アッシュちゃんがブログを書いてくれたよー!

ありがとおおおお!! 人のブログに出るのうれしいね。えへへ。

1周年おめでとうございますっ(`・ω・´)✨

****************************

 

 

f:id:curenameko:20170208223032j:plain

うんうん。やっぱり人のおうちを見に行くと勉強になるなぁ。

知らない家具もいっぱいだった!

これからも、色々なおうちを見て新むちんハウスをより素敵にすべく

研究を続けていきたいと思います。

次は、あなたのおうちに行くかもしれません!!

 

 

つづく?