むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

DQ11合宿をしたよー!

f:id:curenameko:20170730214602j:plain

DQ11発売おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

土日我が家ではDQ11合宿が執り行われました。

内容は単純明快。引きこもってドラクエⅪをする!です!

せっかくなのでDQ10のお祝い宝箱にしまったままになっていた

メタスラのTシャツを引っ張り出して来て着てみました。ふんいきだいじ。

あとこれ結構いい布のTシャツで笑った!!!!!!!!!

 

 

f:id:curenameko:20170730215107j:plain

ゲームの内容とかはネタバレになるかもなので言わないけど!

キャラもお話しも、あと全体のテンポもめっちゃいいなぁって思いました。

さくさくストレスなく進められるので、今のとこすっごい好き!

やってない人もやったらいいよ! おもろいよ!

 

f:id:curenameko:20170730215310j:plain

あとやっぱ人と何かするのは楽しいね!

ただ引きこもって同じゲームしてるだけだったけど、

どこまでいった?とか、これがいいかとか、

夜は酒飲みながら情報交換してみたり、なんかすっごい楽しかった!

みなさんも機会があれば、お友達や恋人とか家族で

こういうのやってみたらいいと思います! おすすめ!

カレーがあればとりあえず引きこもれるよ! カレーは偉大!

 

 

 

f:id:curenameko:20170730215617j:plain

そして翌日。第二部! アキバがドラクエコラボまみれなので行ってみることに!

まずはアトレアキバコラボ!

 

f:id:curenameko:20170730215815j:plain

スタンプラリしたよー!

スライムのイラスト企画に参加するか、公式アカウントRT画面を見せることで

キングスライムのうちわももらえます。プラ仕様で結構しっかりしてる!

スタンプラリーは、去年より周りやすく感じました。

慣れた? 設置場所の問題? わかんないけど楽しかった!

 

 

f:id:curenameko:20170730220000j:plain

コンプ景品はオリジナルピンズと、体験会でももらったマステ!

うれしい! これで遠慮なく使いまくれる!!

 

 

f:id:curenameko:20170730220839j:plain

それから対象のお店で買い物して下さいって言うともらえるキャラカードもげっと!

イレブンくん出て嬉しい〜!!

 

 

f:id:curenameko:20170730220054j:plain

そして、スクエニカフェのDQ11コラボ!

この日のために事前に予約してたのですが、

17時以降の回は当日受け付けでも入れたっぽいです。

 

 

f:id:curenameko:20170730220214j:plain

店内ドラクエ一色! ふぅ〜! かわいい〜!

 

 

f:id:curenameko:20170730220252j:plain

クルッチ店長もいました。かわいい〜。

これマスコットとか発売しないのかなぁ。めっちゃすき。

 

 

f:id:curenameko:20170730220345j:plain

まずはコラボドリンク! シルビアちゃんをいただきました!

 

 

f:id:curenameko:20170730220431j:plain

コココココースターシークレットでたーーーーーーーー!!!!!!

第一期?のシークレットはメタルコースターみたいです。

表面もきらきらつるつるでゴージャスな感じ。

運、使い切った!!!!!!!!!!!!!

 

 

f:id:curenameko:20170730220536j:plain

キンスラドリンク! 金箔のっててこっちもゴージャスでした。

こちらはカミュくんが出ました! やったー!

 

 

f:id:curenameko:20170730220643j:plain

第一期メニュー白パン!

 

 

f:id:curenameko:20170730220720j:plain

イカめっちゃぷりぷりでおいしかった。

ヨッチ族のスカウトが間に合ってないらしく、

クラッカーに紙をはりつけたものがでてきました。かわいい応急処置。

大満足なコラボでした。2期3期とあるみたいなので、

特典とメニューみてチャンスあればまた行こうかな?

 

 

f:id:curenameko:20170730221544j:plain

モンスターアクリルスタンドガチャ! かわいいのでた! やったー!

 

 

f:id:curenameko:20170730221048j:plain

そしてアキヨドといえばすれ違い広場!

早速参戦してきました。さすが元祖というか、すごい数のすれ違いができました。

今回のヨッチ族もまさゆきの地図みたいになりそうなヨッチが出るのかな?

みたいな気配を感じた!

強いヨッチがいっぱいきてくれたおかげでぐいぐい進められました。

あと帽子のチケットもいっぱいもらえた! 嬉しい!

 

 

 

f:id:curenameko:20170730221642j:plain

楽しいドラクエ会は結局3部構成になりました。

やきとんおいしかった〜。

アキバ行ってみて驚いたけど、攻略本がマジで瞬殺だったみたいで

どのお店も売り切れてました。

スタンプ設置店舗の新しいビックカメラソフマップ?の

1階にスライムベスのケース付き目薬が

大量入荷してたので欲しい人は行くといいと思います!

楽しい土日だった! お疲れ様でしたーーーーーーーーーーー!!!!

 

 

f:id:curenameko:20170730222048j:plain

帰り地元の本屋さんに行ったら3DS版のだけ売ってたので買っちゃった。

 

さあ、まだ冒険は終わってません!

というかレベル上げにいそしみすぎて全然ストーリー進んでない!

でも本当わくわくする展開の連続なので、

やってない方できになった方はぜひともプレイしてみて下さい!

おすすーめ! ドラクエたのしー!!!!!!!!!!

 

 

 

関連記事