むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

ほしの島のにゃんこでローソンコラボが始まったよ!

f:id:curenameko:20170905100547p:plain

アプリのアプデしてたらアイコンに「ローソンコラボ」っていう

謎の文字が入ってたのでログイン!

ななななんか始まってるーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

 

f:id:curenameko:20170905100802p:plain

かわいい。

 

 

f:id:curenameko:20170905100838p:plain

無料配布のローソンを建てて、商品を作っていくタイプのイベント。

ロールケーキ、肉まん、スムージー、おでんと

ローソンの人気商品がラインナップされてます。

 

 

f:id:curenameko:20170905100952p:plain

ローソンコインを集めると限定商品と交換できるもよう。くぅぅ。かわいい!

 

 

f:id:curenameko:20170905101033p:plain

特別ログインボーナスもあり!

ゴールめっちゃかわいいな!?

 

 

f:id:curenameko:20170905100934p:plain

課金アイテムも充実。あーからあげくんほっしぃぃぃぃ!

 

 

f:id:curenameko:20170905101128p:plain

きせかえアイテムにも!

かわいいいいいいいいいいいい!!!!!

 

 

実施期間は2017年9月27日(水)23:59まで!

課金不可避だなぁこれは。なんだかんだで1番課金してるアプリかも。

かわいいは正義なのでしょうがないニャン。大好き!!!!

 

 

 

関連記事

 

 

 

DQ11合宿をしたよー!

f:id:curenameko:20170730214602j:plain

DQ11発売おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

土日我が家ではDQ11合宿が執り行われました。

内容は単純明快。引きこもってドラクエⅪをする!です!

せっかくなのでDQ10のお祝い宝箱にしまったままになっていた

メタスラのTシャツを引っ張り出して来て着てみました。ふんいきだいじ。

あとこれ結構いい布のTシャツで笑った!!!!!!!!!

 

 

f:id:curenameko:20170730215107j:plain

ゲームの内容とかはネタバレになるかもなので言わないけど!

キャラもお話しも、あと全体のテンポもめっちゃいいなぁって思いました。

さくさくストレスなく進められるので、今のとこすっごい好き!

やってない人もやったらいいよ! おもろいよ!

 

f:id:curenameko:20170730215310j:plain

あとやっぱ人と何かするのは楽しいね!

ただ引きこもって同じゲームしてるだけだったけど、

どこまでいった?とか、これがいいかとか、

夜は酒飲みながら情報交換してみたり、なんかすっごい楽しかった!

みなさんも機会があれば、お友達や恋人とか家族で

こういうのやってみたらいいと思います! おすすめ!

カレーがあればとりあえず引きこもれるよ! カレーは偉大!

 

 

 

f:id:curenameko:20170730215617j:plain

そして翌日。第二部! アキバがドラクエコラボまみれなので行ってみることに!

まずはアトレアキバコラボ!

 

f:id:curenameko:20170730215815j:plain

スタンプラリしたよー!

スライムのイラスト企画に参加するか、公式アカウントRT画面を見せることで

キングスライムのうちわももらえます。プラ仕様で結構しっかりしてる!

スタンプラリーは、去年より周りやすく感じました。

慣れた? 設置場所の問題? わかんないけど楽しかった!

 

 

f:id:curenameko:20170730220000j:plain

コンプ景品はオリジナルピンズと、体験会でももらったマステ!

うれしい! これで遠慮なく使いまくれる!!

 

 

f:id:curenameko:20170730220839j:plain

それから対象のお店で買い物して下さいって言うともらえるキャラカードもげっと!

イレブンくん出て嬉しい〜!!

 

 

f:id:curenameko:20170730220054j:plain

そして、スクエニカフェのDQ11コラボ!

この日のために事前に予約してたのですが、

17時以降の回は当日受け付けでも入れたっぽいです。

 

 

f:id:curenameko:20170730220214j:plain

店内ドラクエ一色! ふぅ〜! かわいい〜!

 

 

f:id:curenameko:20170730220252j:plain

クルッチ店長もいました。かわいい〜。

これマスコットとか発売しないのかなぁ。めっちゃすき。

 

 

f:id:curenameko:20170730220345j:plain

まずはコラボドリンク! シルビアちゃんをいただきました!

 

 

f:id:curenameko:20170730220431j:plain

コココココースターシークレットでたーーーーーーーー!!!!!!

第一期?のシークレットはメタルコースターみたいです。

表面もきらきらつるつるでゴージャスな感じ。

運、使い切った!!!!!!!!!!!!!

 

 

f:id:curenameko:20170730220536j:plain

キンスラドリンク! 金箔のっててこっちもゴージャスでした。

こちらはカミュくんが出ました! やったー!

 

 

f:id:curenameko:20170730220643j:plain

第一期メニュー白パン!

 

 

f:id:curenameko:20170730220720j:plain

イカめっちゃぷりぷりでおいしかった。

ヨッチ族のスカウトが間に合ってないらしく、

クラッカーに紙をはりつけたものがでてきました。かわいい応急処置。

大満足なコラボでした。2期3期とあるみたいなので、

特典とメニューみてチャンスあればまた行こうかな?

 

 

f:id:curenameko:20170730221544j:plain

モンスターアクリルスタンドガチャ! かわいいのでた! やったー!

 

 

f:id:curenameko:20170730221048j:plain

そしてアキヨドといえばすれ違い広場!

早速参戦してきました。さすが元祖というか、すごい数のすれ違いができました。

今回のヨッチ族もまさゆきの地図みたいになりそうなヨッチが出るのかな?

みたいな気配を感じた!

強いヨッチがいっぱいきてくれたおかげでぐいぐい進められました。

あと帽子のチケットもいっぱいもらえた! 嬉しい!

 

 

 

f:id:curenameko:20170730221642j:plain

楽しいドラクエ会は結局3部構成になりました。

やきとんおいしかった〜。

アキバ行ってみて驚いたけど、攻略本がマジで瞬殺だったみたいで

どのお店も売り切れてました。

スタンプ設置店舗の新しいビックカメラソフマップ?の

1階にスライムベスのケース付き目薬が

大量入荷してたので欲しい人は行くといいと思います!

楽しい土日だった! お疲れ様でしたーーーーーーーーーーー!!!!

 

 

f:id:curenameko:20170730222048j:plain

帰り地元の本屋さんに行ったら3DS版のだけ売ってたので買っちゃった。

 

さあ、まだ冒険は終わってません!

というかレベル上げにいそしみすぎて全然ストーリー進んでない!

でも本当わくわくする展開の連続なので、

やってない方できになった方はぜひともプレイしてみて下さい!

おすすーめ! ドラクエたのしー!!!!!!!!!!

 

 

 

関連記事

 

DQ10でver3.5前期をクリアしたよー。とか!

f:id:curenameko:20170729073122j:plain

DQⅪ発売おめでとうございます! むちんです!

私のソフトはヨドバシさんが今一生懸命届けてくれてるところみたいです!

がんばてヨドバシさん! よろしくお願いします! ヨドバシさん!

 

 

あまりにも楽しみなのと、朝扇風機でカーテンがふぁさふぁさ揺れて

顔に直射日光がちらっちらかかったせいで早起きしてしまいました。

(主に後者の理由な気がするのは気にしない方向でお願いします)

楽しみー! 今日明日は引きこもるぞー!

 

 

f:id:curenameko:20170729073359j:plain

DQ10もまったりまったり進めてます。

最近色んな人にお声をかけてもらえてうれしい。

ありがとうございます!

 

 

f:id:curenameko:20170729073454j:plain

毎度おなじみチタンに拉致られて、ピンク集会なるものに行ってきました!

持っててよかったスターリー装備!

 

 

f:id:curenameko:20170729073535j:plain

twitterでお見かけするあの方この方とお会いできて嬉しかったです!

ありがとうございます!

 

 

f:id:curenameko:20170729073616j:plain

何人かフレにもなっていただけて嬉しい〜。

プレイベってフレンドになってもらうきっかけになるんですね。

みんなまったり会話してて楽しい雰囲気の会でした!

 

 

f:id:curenameko:20170729073722j:plain

イケ魚ことくゆちんに誘われて、キラマラも行きました〜!

 

 

f:id:curenameko:20170729073754j:plain

場所が全然覚えられなくて、闇の領界の最初の面だけしか

知らなかったのですが、天才ドライバーのくゆちんが優しくリーーーーード

してくれました! こんなにいっぱいあったのね!! キラキラ!!!!!!

 

 

f:id:curenameko:20170729073852j:plain

初めてアストルティアで一緒に遊んだけど、色んなお話しできて楽しかった!

くゆちんありがとおおおおおおおおおお! またあそぼー!!!!!!

 

 

f:id:curenameko:20170729073951j:plain

そしてもはやレギュラー!!!!!!!!!!!!!!!!

くるすちゃんだあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!

復帰?してから全然アストルティアで会えてなかったから

寂しくて「会おう」みたいな話をインターネットでずっとしてました。

うふふ〜。会えた〜〜〜〜〜〜〜〜!!

 

 

f:id:curenameko:20170729074139j:plain

そんでクソ長いと噂の嵐の聖塔に挑戦!

いや本当にクソ長かった!!!!!!!!!!!!!!!!!!

パズル本当に苦手で、半分くらいはまぐれで当たって進めた!

いや〜。ボリュームすごすぎんよ聖塔〜。

くるすちゃんが「がんばれ♥がんばれ♥」ってしてくれてなかったら

私の冒険ここで終わってたなっていつも思う。

いつもお世話になってます! 本当にありがとおおおおおおお!!!!!

 

 

f:id:curenameko:20170729074330j:plain

しにまくった。

 

 

f:id:curenameko:20170729074358j:plain

くるすちゃんのナイスサポートのおかげで3.5前期完全クリア〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

お疲れ様でした〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

いや〜。本当に私ゲームは好きだけど、上手ではないの典型なので

本当に色んな人に支えられて進めてるなって思います。

マジで!ありがとう!ござい!ま!す!!!!!!!!!!!!!!

後期もそのうち! そのうちね! がんばるます!!!!!!!!!

 

 

f:id:curenameko:20170729074743j:plain

くるすちゃんありがと〜!!

 

 

f:id:curenameko:20170729074811j:plain

今日はDQ11発売日。(2回目)

我が家ではDQ11合宿が開催される予定です!

カレーもおかずもデザートも準備OK!

あとはソフトが来るのを待つだけです。

ヨドバシエクストリームさん! よろしくお願いしまああああああす!!

 

 

 

関連記事

 

 

DQ10で夏を満喫してるよー!

f:id:curenameko:20170721121630j:plain

DQ11発売直前! 楽しみですね〜。むちんです。

アキバのコラボも早く行きたいなぁ。

ピカチュウもあるしスタンプラリーもあるし。

夏はやりたいことでいっぱいだね!

 

 

f:id:curenameko:20170721121735j:plain

久しぶりにインすると何したらいいかわからない問題に直面!

レベル解放は手伝ってもらってなんとか終わったので、

今日は何しようかな〜ってぼや〜っ。

 

 

f:id:curenameko:20170721121825j:plain

そしたらスッと現れたコイヌんぬんことコイヌ氏。

何やらジュレットでお祭りがあるから行ってみない?とのこと。

わー。いくいく〜。

 

f:id:curenameko:20170721122022j:plain

海祭りPOJというプレイヤーイベントで、ジュレットの色んなとこで

色んなもようしが行われてました。

ティアトラはつたいけんだ〜!

前回チタンからもらった花火があまってたのでコイヌんぬんにも

わけてあげました。わーい。

 

 

f:id:curenameko:20170721122209j:plain

よく見たらお立ち台にルームでもお世話になってるぎんいろちゃんの姿が!

今日もせくすぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

めっちゃパンチラ写真撮っちゃった。

ぎんいろちゃんもおつかれさま〜!!

 

 

f:id:curenameko:20170721122309j:plain

配信OKサーバだったのでばしばし写真撮ったよ〜!

でも夜弱いむちんはこの辺で意識がもうろう。

すささ〜っと帰りました!

ちょこっとだったけど楽しい雰囲気が味わえたよ〜。

コイヌんぬんさんくす!

 

 

f:id:curenameko:20170721122419j:plain

そして別の日。何やらゴージャスなお宅。

以前パリなちゃんのイベントでフレになってもらったトウゴウさん。

特に絡む機会もなかったのですが、

王家の迷宮が全然クリアできない問題を解消すべく

まったりと育てているドラキー(ひめにごう)に

アプリの牧場でお肉を下さる素敵なお方。

せっかくなのでお礼をばとおそるおそるフレチャで話しかけたところ……。

 

 

f:id:curenameko:20170721122711j:plain

メタル迷宮に誘って下さったーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

ぎゃあああああいいんですかそんなーーーーーーーーー!!!!!!!

ありがたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もりもりレベルが上がるひめにごう。私もレベル解放したばかりだったので

めちゃくちゃ助かりました! ありがとうございました!

 

 

f:id:curenameko:20170721122810j:plain

おがおが。

 

 

f:id:curenameko:20170721122851j:plain

そして噂の期間イベント。トラシュカ。

お宝集めて大航海!「幻の海トラシュカ」 (2017/7/14 更新)|目覚めし冒険者の広場

とにかくはじめてなので恐る恐るチャレンジしてみることにしました。

 

 

f:id:curenameko:20170721123036j:plain

したらルームでもお世話になってるスイレンちゃんが

一緒にきてくれたよおおおおおおおおおおお!!

びゃああああああああ! ありがとううううううううううう!!!!

「むずかしい?むずかしい?」ってビビリまくるむちんに

「むずかしくないよ〜水着で行くね〜」と優しく声をかけてくれる

スイレンちゃん。ひょおおおおお水着いいいいいいい!!

って思ってたら意外とこう、なんというか、つつましいスタイルで、

セクシー系じゃなかったあああああああああああああ!!!!!(そこ?)

でもスイレンちゃんとわいわいトラシュカできて楽しかったです!

 

 

f:id:curenameko:20170721124105j:plain

なんとかサメ?の浮き輪もゲット。

 

f:id:curenameko:20170721124131j:plain

ぷりけつ。

 

 

f:id:curenameko:20170721124153j:plain

累積ポイントでイカ焼きプリズムももらえました!

かわいい〜。ほかほか〜。

最高得点の報酬でもらえる黄金のイカ焼きプリズムもゲットしたのですが。

お写真撮るの忘れました。うへへ。

がんばれば結構とれるのでみなさんも是非挑戦してみて下さい!

楽しいよトラシュカ! DQ10楽しいよー!

 

 

f:id:curenameko:20170721124331j:plain

ぷるんぷるん。

 

 

 

DQ10に久しぶりにログインしたよー!

f:id:curenameko:20170718184207j:plain

ただいまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

「引退したと思ってた」ってよく言われるむちんです!

ネトゲって楽しいよね! 楽しいからついついやっちゃうんだけど!

仕事も好きなので忙しいと現実にログインしっぱなしです!

ぼちぼちやるよ!

 

 

f:id:curenameko:20170718184405j:plain

久しぶりにログインすると、何をしたらいいかわからないね!

トーリーも最後までやってないので、とりあえず初日は

まったりと操作方法を思い出すことに専念する方向でだらだらしてました!

カメラとかね! 操作方法忘れるよね!

 

 

f:id:curenameko:20170718184529j:plain

とりあえず期間限定の七夕イベントの会場でもちゃもちゃしてたら、

チタンがきたーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

「メガルーラストーンやった? レベル解放は?」

待って待って〜! 私まず何したらいいかもわかってないから〜!

そこからだから〜! あっメガルーラストーン行けるとこ増えたんだ! へ〜!

 

 

f:id:curenameko:20170718184749j:plain

とりあえずね、海にお誘いしました。

溺れている方がむちんです。(がぼごぼ)

 

 

f:id:curenameko:20170718184815j:plain

七夕イベントの一貫で、クリア条件が特定の場所で

「おれのものになれ」って全体公開チャットで言え!

っていう厳しいもので。

シラナミくんのお願いなら聞かないわけにいかないじゃん?

ちょうどいい〜〜〜〜〜ってチタンを拉致って告ってきました。

 

言う側でもどきどきした。

THEモテ男★チタンは、普段から(推定)100億人のエル子に

告られまくってるせいか、

私ごときちんちくりんの一世一代の告白なんてもろともせず

「帰るよ〜」って普通に先導してくれた。あっ、はい。あざっす!

 

 

f:id:curenameko:20170718185345j:plain

戻ったらお写真とろーって感じになって。

うんうん。このなんか、とりあえずお写真撮ろうみたいになるの

ティアだよね〜ってちょっと懐かしくなった。

チタンおにいちゃんが花火くれました。ありがとーーーーーーっ!

 

 

f:id:curenameko:20170718185439j:plain

ブシャァァァ。

 

 

f:id:curenameko:20170718185506j:plain

チタンからちょっと待っててって言われて、待つことに。

このお祭りセット本当素敵。うちにも一台欲しいです。

 

 

f:id:curenameko:20170718185549j:plain

したらなんかいきなりフレさんを集めてくれて、

むちんのレベル上限解放に行くことに〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

まじかよ〜〜〜〜〜〜〜〜超ありがたい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

調子こいて「強」にして挑戦しました。

いやぁ、しにまくったしにまくった(むちんだけ)

強いよ敵! 多いよ敵!!

でもコルさんとESBさんとチタンのおかげで無事クリアできました!

ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!

いや、あれ本当ひとりじゃ無理だなって思った。

すごい、みなさんお強くて本当に助かりました。

ありがとうございました!! 感謝!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

f:id:curenameko:20170718190021j:plain

こんな不定期ログインの私に、みなさん本当に良くして下さって。

感謝しかないです……。ありがとう。ございます。本当に。

チタンがね「困ったらなんでも言えよ!友達だろ!」とか言ってくれてね。

あれこの人週刊少年ジャンプの人かな?

最初仲悪いけど試合を通じて戦友になってく人気投票で主人公をおさえて

1位になるタイプかな?って思いました。

 

優しくされるとすぐころっといっちゃう。それがむちん。

今日もこの広いネットゲームの海の中で、

ふわふわ漂い続けます。(がぼごぼ)

 

 

DQ10楽しいよー!

 

 

 

関連記事

ドラゴンクエストⅪカウントダウンカーニバルに行ってきたよー!

f:id:curenameko:20170716142523j:plain

お久しぶりです! むちんです!

夏、忙しいよね! 普通に仕事に明け暮れてます!

アストルティアに帰りたい!!!!!!!!!!

 

7月29日発売『ドラゴンクエストⅪ』が先行体験できる

イベントがあるらしいので行ってきました!

全国を回って今日明日が最終日みたいです!

 

 

f:id:curenameko:20170716142709j:plain

まずは受付。体験会はPS4版と3DS版好きな方が選べます。

PS4の方がやってる人多かったかな?

私は3DS版を体験してきました。

PS4ももう1度受付並べば体験できたみたいです。

午後の方が列もゆるやかになってました。

体験内容は、3つのモードの中から好きなモードで

遊んでねという感じで。

チュートリアルコース

2中級者用戦闘体験コース

3わかってる人用自由にやってねコース

この中から選べました。

私は3でプレイしてきたのですが、

さくさく動くし、何やるかわかりやすいし、

10やってた人はおーっこれこれみたいなおなじみの

機能がもりだくさんで、初めてやる人は新鮮なドラクエ

楽しめるんじゃないかなって感じでした。

その辺にいる馬に乗れたりして、

冒険してるぞ感も強かった。

キャラデもデフォルメきいたPTメンバーが

めっちゃ可愛くてうひーってなりました。

音も全ての3DSにヘッドホンが接続されてるので

結構クリアにはっきり聞けました。

曲もすごい好きだった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

どうしようかなーって悩んでたのですが、

触ったらもう買わざるをえないっていうか。

もうその場で予約しました。超楽しみ。

 

 

f:id:curenameko:20170716143259j:plain

体験会を含むいくつかのイベントに参加することで、

上のシートにスタンプを押してもらえます。

 

 

f:id:curenameko:20170716143523j:plain

企画に参加して2こ押してもらったら

クイズに挑戦できます。

クイズは簡単でした!

その場にいる人全員で声をあわせてせーので!で

答えさせられる感じでした。

照れ笑いしちゃうよね。うふふ。

 

 

f:id:curenameko:20170716143348j:plain

景品はスライムのマステ! きゃわわ〜!

あとスタンプが普通にかわいい。

 

f:id:curenameko:20170716143616j:plain

参加するともらえるこのセットも結構豪華な感じでした。

 

f:id:curenameko:20170716143737j:plain

まずは右の袋。切り取ればクリアファイルになる袋でした。

裏面はこれ。Vジャンプ?かなんかのピンナップ?で

あったやつかな???

このイラスト好きだったので嬉しいです。

 

 

f:id:curenameko:20170716143836j:plain

中身は噂のスペシャル冊子と宣伝チラシセット。

夏に行われるドラクエイベント一覧が記載されている

カード。これ地味に便利だなって思いました。嬉しい。

あとどれもこれも紙がめちゃくちゃいい。

PP加工もばりばりでしっかりした冊子でした。

満足感高い。

 

冊子の中身はWEBでも後悔されてます。

気になる人は是非。

 

 

俄然楽しみになったDQ11

発売まであと少し!

体験会は明日もあるみたいなので、

お近くの方は行ってみてはいかがでせう?

DQ11たのしみー!

 

マインクラフトでじゃがりこ(たらこバター)を作った話。

f:id:curenameko:20170619162710j:plain

焼き鳥の材料は、多いに越したことはない。むちんです。

うまうまおにく!

 

 

ニュースリリース 『「じゃがりこ たらこバター」リニューアル発売記念キャンペーン』 | カルビー株式会社

カルビーさんのキャンペーンで、巨大なじゃがりこリュックが

当たるキャンペーンをやってました。

 

 

 

はずれました。

 

 

 

欲しかったなぁ。じゃがりこリュック。

発売しないかなぁ。じゃがりこリュック。

悔しかったので、

 

 

f:id:curenameko:20170619162942j:plain

つくりました。

初めての大型建造物です。あんまり精巧じゃないのは許して。

これでもめちゃくちゃ時間かかったんだ。

羊毛めちゃくちゃ積み上げました。あと木材と砂。

 

 

f:id:curenameko:20170619163050j:plain

中はこんな感じ。空っぽ。

ゾンビを倒すとじゃがいもを落とすことがあるそうなので、

今度ここにじゃがいも畑でも作ろうかな。

 

 

今回じゃがりこを作るにあたってめちゃくちゃ役に立ったWEBサイト。

球体や円柱を作るのに、いくつブロックが必要で

どこに置けばいいか図面で教えてくれるサイトです。

3Dモデルで直接見たい面を指定して

2Dモードにすると個数の図面を出してくれます。

英語のサイトだけど直感でほぼ使えるのでめちゃくちゃ

わかりやすくて、素晴らしいサイトでした。

球形建設したい人は是非。

 

 

f:id:curenameko:20170619163807j:plain

でかいものってあんまり作ろうと思ったことなかったけど、

やってみると案外楽しかったです。(何度か失敗しちゃったけども)

次はもっと大きなものにチャレンジしてみたいです。

あとお店。お店型倉庫いっぱい作りたい。

夢が広がるマイクラ。たのしいよ〜。

 

 

 

 

関連記事

curemtn.hateblo.jp