むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が好きすぎるという感情

ティアキンおもろすぎ、むちんです。

ゼルダの新作が発売されてもうそろそろ1ヶ月になるんですね。

メイン全然進んでない。なんならまだチュートリアルやってる気分。

うせやろ。おもろすぎ。

あと10分って思ってやってると30分経ってる系ゲームです。

 

 

元々ゼルダは、ブレワイしかやってないです。

ブレワイも買おうと思って買ったわけじゃなくて、

Switchの本体と同時発売で遊べそうなゲームがそれしかなかったから

買っただけだったんですけど、アホみたいにハマりました。

見えてる範囲全部行けるゲームって、本当にわくわくするなって。

 

www.nintendo.co.jp

そんな夢中になったゲームの最新作が出るって言われたら、

わくわくしちゃうに決まってるでしょ!

 

 

えっ、これ全部行けるのォ……?(引)

 

 

マッピングするだけで楽しい上に、今作天空と地上だけでなく

地下にもエリアがあって、任天堂さんよくこれPVで言わなかったよね。

発売までよく黙ってたよね。びっくりしちゃったよ。

前作の倍どころか3倍の広さのワールド出して来ちゃったよ。

ありがとうございます! ありがとうございます!!

 

 

時々、ティアキンってブレワイやってからの方がいいの?

って言ってる人見かけるのですが、

正直どっちでもいいと思ってます。

ネタ的にやっとくとより楽しめるかもってところが多いし、

操作のチュートリアルとしてもブレワイは本当におすすめなのですが、

今やりたいと思う方からやってあとから遡ってもいいと思うし。

やりたい時がやり時だから!!!!!!!!!!

気になった方からやろ!!!!!!!!!

今やりたい気持ち大事にして欲しい!!!!!!!!!!!

ちなみに、ニンテンドーオンラインに加入している方は

カタログチケットを使うとブレワイ+ティアキンが

約5600円お得に購入できますよ。本当にお得だな!?

嘘だろ!!!!?!???!!!!(本当です)

store-jp.nintendo.com

 

 

さてティアキン。本当に楽しいです。

いや本当に、ほん、ほんとうに、やること多……っ。

この、どれからやるの、な景色。

見えてないけどこれ崖のすぐ下に祠あります。

(最初はそこを目指してた)

 

 

今回のびっくりどっきり枠。

戦闘自体はそんな難しくなかった。

前作に引き続き、今作もバクダン漬けで生きていきたいと思います。

 

 

序盤はがんばりゲージ上げてからハート取ってます。

逃げる時がんばりあった方が生き残れる確率上がるし。

戦略的撤退系英傑(英傑か?)

 

 

前作amiiboがなかったら取れなかった装備も、

ゲーム内で取れるようになりました。やったー!

amiiboでも出るけど。なくても救済されてるのいいなって思いました。

 

 

スクラビルドとかクラフト要素はまだ全然遊べてません。

時間とって研究したいなぁ。

とりあえず赤い月が来る度にイワロックはしばきまわしてます。

ハートのハンマーかわいいから(英傑??)

 

 

今は9割くらいマッピングが終わったので、

井戸コンプリート目指して旅してます。

メイン? はて、なんのことやら(英傑???)

泪クエコンプで真エンディングらしいって噂を聞いたので、

いつかコンプしたら助けに行くね。姫。

 

 

ハウジングとか、クリア後要素でフィギュア作れるとか、

色々気になるものも多いのでメインさくっと終わらせるのも

手かなと思いつつ。まだまだまったりと冒険は続いていきそうです。

FF16までに終わらないなこれって思ってます。

予約はしたよ。16も楽しみ!

 

 

前作、駆け回ってるだけでも楽しかったのに、

増えて便利になって楽しいが止まらないゲームになってますティアキン。

武器消費系だから苦手って人も、本当そこらじゅうにあるし

安心してやっていいと思います。

防具や強化で難易度はいくらでも調整できるし。

本当にめちゃくちゃ素晴らしいゲームなので、

気になった方は是非やってみて下さい!

まだまだ遊ぶぞー!

あと、amiiboとコログのぬいの再販来たらいいな!!!!!!

来たらいいなー!!!!!!!!!!(大声)

 

 

ティアキン、たのしーよー!

 

 

楽しいゲームありすぎて最近1日の終わり毎日これ。