むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

マイクラでオウムを飼うことに成功したよー!

f:id:curenameko:20171202082726j:plain簡易の駅をつくりました。むちんです。

相変わらず建築センスが皆無。

今度何か設計図を見ながら作ってみようかな。ギブミーセンス。

 

 

f:id:curenameko:20171202082830j:plain

初期スポーン地点をうろうろしていたら、何やらカラフルな鳥が飛んできました。

オウム。種があれば懐かせることができるみたいです。

その変の雑草狩るだけで手に入るので、飼ってみることにしました。

 

 

f:id:curenameko:20171202083144j:plain

近い。ヤマネコみたいにあんまり逃げたりしない感じ?

あっさり懐かせることができました。

 

 

f:id:curenameko:20171202083219j:plain

オオカミと同じで、懐かせると「ついてこい」「座らせる」ができるようになります。

飛んでる状態で待ってると肩に乗るとか乗らないとか。

今度やってみよう。

 

 

f:id:curenameko:20171202083314j:plain

無事連れてこられました。

鳥かごとか作ったらさすがにでかくなっちゃうかなぁ。

カラフルで可愛い。すき。