むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

マイクラで幻のねんどバイオームメサに行ったよー!

f:id:curenameko:20171109111817j:plain

レンガが欲しい、むちんです。

レンガは水の中にある粘土ブロックから出る粘土玉が必要みたい。

というわけで、湿地バイオームを探すか川をあさるかと思って

旧宅のチェストを開いてびっくり。色付き粘土入ってるの。

そういえば、はじめてすぐの頃に冒険してたら粘土ばっかりの島があったな。

あれなんだったんだろうって調べたらびっくり。

幻の島とか呼ばれてるバイオームだった。まじか。

 

 

f:id:curenameko:20171109112847j:plain

記憶を頼りにマッピングしながら行ってみた。発見。こちらが幻の島です。

 

 

f:id:curenameko:20171109112926j:plain

残念ながら用意してきた地図には表示しきれなかったので、

また新しく地図を作らないといけないなという感じなのですが。

左上の座標をメモれたので持ってきててよかったよ地図。

地図使いやすいなって思ってます。

 

 

f:id:curenameko:20171109113517j:plain

結構広いメサ。

船必須ですけど初期スポーン地点から近いので、

ここにエンダーチェスト置くのもいいかなって思ってます。

夢が広がるね。色付き粘土島。

 

 

f:id:curenameko:20171109114338j:plain

帰り道。偶然にも最初の目的地である湿地バイオームを発見。

粘土玉もたくさんゲットして帰りました。

 

 

f:id:curenameko:20171109114417j:plain

ポーションとかなかったので無理くりGO。

水中呼吸?とかあるといいかもです。

初見で粘土だとわかるか不安でしたが結構見た目が違うのでわかりやすかった!

手前が砂、真ん中の白っぽいのが粘土、奥が砂利です。

下は真っ暗なので暗視ポーションとかも必須になってくると思います。

でも結構無理くりでも100こ以上とれるので湿地バイオームおすすめです。