むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

ニンテンドーDS発売日と聞いたので好きなソフト6本を振り返ってみたよー!

今日はニンテンドーDSWiiが発売した日らしいよ!

なので、心に残るDSソフトを6本選んでみたよ!

なんでベスト5じゃないの?って?

選びきれなかったからだよ! 気にするな! わはは!

 

 

その1『逆転裁判 蘇る逆転』

逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000

GBAの名作。今でも1年に1回やり直してます。

GBA時代のリメイク+1話追加ということで

めちゃくちゃ楽しみだった1本。

キャラもお話しも大好きです。超わくわくする。すき。

1、2、3が全部入ったやつ3DSで出てるので

気になる人は買うといいと思う。

 

 

その2『レイトン教授と最後の時間旅行

レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し)

第1シリーズ3弾。

なぜか、私が最初にやったのがこれ。

なぜなら当時ワゴンで投げ売りされていたから。

いつか触ってみたいなと思っていたシリーズ。

不覚にもラストはほろりとしてしまった思い出。

恐るべしレベル5。世界観ほんとかわいい。

細かい謎解きが多くて、途中ちょっと飽きたけど

1本最後までやってよかったなぁと思うソフト。

 

 

その3『ポケットモンスター ソウルシルバー

ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)

私が初めて頭からケツまで1本クリアしたポケモン

ゲーム禁止の家で育ったので、ポケモン自体に

触れたのも遅かったんです。

ストーリーもおもしろかった。

ポケウォーカーかわいかった。おもちゃすき。

 

 

その4『ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIX 星空の守り人

こちらも私が初めてまともに触った最初のドラクエ

往年のファンからは叩かれたという話が

聞こえるけど、私は結構好きだったし楽しめた。

すれちがいで地図がもらえるのもよかった。

新宿駅とアキバに行くとすぐ満杯になったんだよなぁ……。

楽しかった。

 

 

その5『New スーパーマリオブラザーズ

New スーパーマリオブラザーズ

新しいマリオ。ジャンプの時のふわふわ感が

慣れなかったけど、横スクロールアクションを

これからも出してくれるんだという嬉しさがあった。

2も3DSでやってます。

 

 

その6『おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森

言わずもがな、マイベストDSソフト。

とびだせ!と比べると操作性なんかがやっぱりもっさりだけど

今やってもおもしろい。

住人たちのゆるくて、時々毒のある会話もいい。

 

みんなのマイベストDSソフトはなんですか?

2DSはDSソフトが遊べるので、

改めてやったことのないソフトも色々とやってみたいなと

思ってるよ! おすすめあったら教えて教えて!

 

わがままファッション ガールズモード

わがままファッション ガールズモード

 
伝説のスタフィー たいけつ!ダイール海賊団

伝説のスタフィー たいけつ!ダイール海賊団

 

 このへんはやってみようかなって思ってるぜ〜!

フフーフ!