むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

ポケモンエキスパンション第1弾鎧の孤島が楽しいよー!

f:id:curenameko:20201021184752j:plain

やっぱりいいなー! ポケモン! むちんです!

ポケモンのエキスパンションが出ました!

鎧の孤島!

出るポケモンが増えて、新しいエリアが増えて、バトルが増えて、要素が増えて

とにかく増えた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

今日は私が好きだったところを書いておきます!

 

 

f:id:curenameko:20201021185523j:plain

まずポケモン連れ歩きが復活したよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

嬉しい!!!!!!!!!

私の旅パエースウオノラゴンちゃんが光っております。

いや、でっか。きみそんなでっかかったん……?

びっくりしちゃったよ。でっかぁ……。

 

 

f:id:curenameko:20201021185828j:plain

鎧の孤島の目玉〜。ダクマちゃん。

最初はこの子と仲良くなって来いって言われます。

何それかわいい。色んなとこで景色を見るダクマちゃんと私。

 

 

f:id:curenameko:20201021190028j:plain

そしてウーラオスに進化するための試練!

Lv70以上のダクマちゃんなら進められるらしい。

私は80でサクサク勧められました。

 

 

f:id:curenameko:20201021190231j:plain

まずは、みずの方で進化させました。

よく考えたら進化させる前に、1回HOMEに送れば図鑑埋まったんですね。

あひ〜忘れてた〜!!

 

 

f:id:curenameko:20201021190326j:plain

個人的に好きだったやつ。これ。これ。

 

 

f:id:curenameko:20201021190351j:plain

あっちこっちに散らばったディグダを探して集めてくるやつ。

こういうの好き〜。

 

 

f:id:curenameko:20201022161333j:plain

あと色んなアイテム作れるロボ。

オシャボ色々作れるし、今まで手に入れるの大変だった

対戦用のアイテムも作れるようになって嬉しい〜。

その他、道場を拡張することで便利な機能が追加されていきます。

新しいフィールドも追加されたポケモンも、まだまだ遊べるソード&シールドの世界。

 

 

 

そんで明日、新しいエキスパンションが始まるぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

鎧の孤島と冠の雪原はワンセットになってます。

本編を持ってる人は、追加のDLカードを買えばどちらも遊べます。

新しいバトル、ポケモンの追加、伝説ポケモンもくるぞ〜〜〜〜〜〜〜!!!!

だのぢみぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

ちょびっと先だけど、本編+エキスパンションが遊べるパッケージ版も出ます。

まだやったことない人も、この機会にぜひ!

年末ゲームにもおすすめですよ!

ポケモンたのしーよー!!