むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

ポケセンでお誕生日様してきたよー!

f:id:curenameko:20201005130642j:plain

お誕生日様でした。むちんです。

大人になると誕生日ってそんなに嬉しい行事じゃないなって

思ってたんですけど、色んな人におめでとうって

言ってもらえるのは嬉しいなって思います。

twitterでも普段あんまりしゃべってない人が

たくさん声をかけてくれてすごい嬉しかった!

ありがとうございます!

 

 

f:id:curenameko:20201005130841j:plain

今年は色んなゲームでお誕生日様を満喫したので、

今日からしばらくお誕生日イベントの紹介をしていきます。

まず1本目はポケモン。剣盾。

ポケモンは昔から、誕生日の日にゲーム内のポケモンセンター

入るとお誕生日演出があります。

 

 

f:id:curenameko:20201005131244j:plain

かわいい〜。Switchになって演出もよりリッチに。

 

 

f:id:curenameko:20201005131311j:plain

音楽もこれ専用のアレンジなのかな?

1日中背景これっぽいです。このケーキかわいい〜。

受注できるようにならないかぁ。

プレバンとか、ポケカフェ辺りで(なまなましさ〜)

 

 

f:id:curenameko:20201005131434j:plain

剣盾では更に、カレーにもお誕生日の演出が入ります。

ろうそくたってる〜。かわいい〜。

 

 

f:id:curenameko:20201005131510j:plain

せっかくなので色んなサイズでSS撮りました。

これは大きいサイズのポケモンで出てくる大盛り。

ポケモンのカレーは先頭にしてるポケモンのサイズで、

ポケモンが食べるカレー(右)のサイズが変わります。

これはムゲンダイナちゃんと食べたやつ。

 

 

f:id:curenameko:20201005131815j:plain

ミニサイズ。おきゃわ。

バチュル連れてきて食べたよ。

 

 

f:id:curenameko:20201005131841j:plain

好きなポケモンと一緒に、ゲームの中で

お誕生日を満喫しました!

 

 

f:id:curenameko:20201005140044j:plain

もちろんリアルポケセンにも行ってきました〜!

証明書とSwitch+ゲーム画面を見せると

ポケモンのコードがもらえます。

今はピカチュウイーブイ

来月から変わるみたいです。何が来るのかなぁ。

バースデーカードとクラウンももらえました。

毎年デザインが変わるので、こっちもチェックです。

 

 次のエキスパンションのアプデ日も決まりましたね!

いよいよ過去の伝説、そしてガブリアス追加〜!!

環境もどんどん変化しているし、まだまだ今年のポケモン

たくさん遊べますね! 楽しみ〜!!

ポケモンたのしーよー!