むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

FF14でFCに新メンバーが加入したよー!

f:id:curenameko:20200810203023j:plain

FC:おにぎり商工会のマスターです、むちんです!

PS4の無料キャンペーンの時にエオ入りして以来、

リアルのお友達が続々とエオインしてくれました。

元々やってた先輩方もわざわざサーバー移動してくれたり。

本当にありがたいという気持ちしかない。

若葉でFCとかはまだ早いんじゃないかなと思ったのですが、

早く作れば作ったでいいこともあるよということで、

テレポ割引目当てに設立された、エオルゼアのおにぎり商工会。

 

 

f:id:curenameko:20200810202957j:plain

ここ数週間の間に、4人もの新メンバーを迎えることに

あいなりました。わー! ありがとうございます!

 

 

 

f:id:curenameko:20200810203711j:plain

まずは、アストルティアでもなかよくしてもらってる

ぎんちゃん〜。

こちらでもぶいぶいセクシーおねいさんをしているみたいです。ヒュ〜!

エタバンきっかけにお引越ししてきてくれました!

ありがてぃ〜〜〜〜〜!!!!!!!

こっちでも改めてよろしくお願いしまーす!

 

 

f:id:curenameko:20200810203818j:plain

そして、極の時のるてさん&なたさん。

と、そのフレンドのどるさん!

みなさんエタバンに来て下さったメンです。

テレポ割り欲しかったらFCどうですかってお誘いしてました!

そして昨日! 今いいですかってるてさんに言われて、

イシュガルドに集合したのはいいんだけど

まあ雪降ってるわ息白いわるてさん踊り子衣装が

切なくなるくらい肌出てて申し訳なくて室内に逃げ込みました。

 

 

f:id:curenameko:20200810204323j:plain

密談感がすごい。

うちのFCは、メインが別鯖の人がいたりするので

チャットがCWLSだったり、コンパニオンアプリで

グループチャット組んでたりするのでそういうの平気?

っていう文章を共有して確認をしてもらっていました。

みなさん迅速に確認して下さり、ぜひと仰ってくれました。

わ〜い! うれし〜! うえるかむおにぎり〜!!

えっちらおっちら加入作業を終え、

せっかくなのでうえるかむ地図やることになりました!

 

 

f:id:curenameko:20200810204610j:plain

楽しかった〜!! みんなでわいわい行く地図いいですね!

またみんなで行きたいなあって思いました。

地図すこ!

 

 

f:id:curenameko:20200810204905j:plain

改めて、るてさん、どるさん、なたさん。

うえるか〜む! よろしくお願いします!

 

 

f:id:curenameko:20200810204948j:plain

そんな新メンバーを加えて迎えた、パッチ前!

FCとフレンドさんを巻き込んで、8人ふるPTで

クリタワ行ったりして過ごしてました。

たのし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

 

 

f:id:curenameko:20200810205115j:plain

みんなそれぞれインしてる時間も、

プレイできる時間も違うと思うのですが、

人数が増えたことでまたちょっと助けたり助けられたり

できたらいいなって今は思ってます。

 

 

f:id:curenameko:20200810205228j:plain

こう書いてると、なんかめっちゃアクティブネト充

わいわいFCみたいに見えますが、

もちろんシーンとしてる時間の方が多いし、

みんながそれぞれの冒険を大切にしている中で、

たまになんかあったらわいわいしようぜみたいなFCおにぎり。

ハウスはないです! テレポ割りは2が常時発動!

CWLS使います! コンパニオンアプリ使います!

大半が若葉! そんなFCです。

そんなゆるふわまったりFCに興味あるなって方は、

むちんまでご連絡下さい。

 

 

f:id:curenameko:20200810205541j:plain

さて、24時間メンテが始まりましたね。

ログアウト10分前のリムサはみんなすごい盛り上がってて、

シャウトで楽しみって叫んでる人とか居て、

お祭りだなあって思いました。

パッチあけたら何しようかなあ。

クリタワ最後のやつやって、漆黒入りしようかな。

そんなまったりとした夜。

そういえば、装備とかハウジングのカタログ本みたいなやつとかが、Kindleで安くなってるみたいですよ!

 

 

メンテ中の読み物にしちゃおうかな〜。

FF14たのしーよー!!