むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

マイクラで船を作ったよー!

f:id:curenameko:20171116162009j:plain

砂漠の港建設中。むちんです。

港と言っても何から作ったらいいか考えあぐねています。

まずは大きな象徴的なものが欲しいなと思って

船を作ることにしました。

 

 

f:id:curenameko:20171116162544j:plain

砂を使うと水抜きできる。やってみると感動しますねこれ。

 

f:id:curenameko:20171116162621j:plain

前面やサイドは木の階段で形をつくっていきます。

 

 

f:id:curenameko:20171116162715j:plain

船の中もそのうちちゃんと作りたいなぁ。

まだ素材に慣れてないような段階なので、

ひとまず1こ作り切るを目標にプレイしています。

変だったらあとで変更すればいいよね。うふふ。

 

 

f:id:curenameko:20171116162922j:plain

完成〜。なんかいびつだけども。

もっと綺麗に作るには調整が必要かなと思います。

綺麗に作りたい人は、以下の本を買うといいよ!

概念で説明してくれるので、色々考えながら作れる。

とても素敵な本です。オススーメ。

 

 

f:id:curenameko:20171116163308j:plain

遠目に見ると悪くないよね! っぽいっぽい!

いびつでも1こ作るとやっぱ満足感出るし、

もっと綺麗に作りたいっていう欲が出て来るなぁ。

おもしろいゲームです。マイクラ。

港の建設は、引き続きゆっくりやっていこうと思います。

がんばるぞ〜。