むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

マイクラの第一地下都市にバーと宿屋を作りました。

f:id:curenameko:20171104182834j:plain

えぐりぬいた隙間を活用しはじめました、むちんです。

宿屋を作りました。rest 2block。

天井まで2マスしかないのでこの名前になりました。

めっちゃ天井低い宿屋。それがむちんのお宿。

 

 

f:id:curenameko:20171104182959j:plain

1階奥はキッチンスペース。軽食(かたいパンとぬるいスープ)は出せます。

あとお水も飲み放題。おいでませ。

 

 

f:id:curenameko:20171104183059j:plain

こちらは最上階一等室になります。カーペットが赤でオシャ。

なんで私写真撮る時いつも右手に何か持ってるんだろう。

うふふ。次から気をつけます。

 

 

f:id:curenameko:20171104183339j:plain

お隣はバー隠れ家。大人の社交場です。

 

 

f:id:curenameko:20171104183440j:plain

質素オブ質素。闇市仕入れた酒とか売ってるんじゃないかな。

電気ブランで乾杯して下さい。

 

 

f:id:curenameko:20171104183524j:plain

半地下になってます。恐らくこっちが本業なんだろうなこの酒場。

第一地下都市の貯蔵庫になっています。

奥の絵は、かける度に絵柄が変わる絵画の額縁?を使ってます。

ややダークな仕上がりの酒場。微調整は今後も続けていきます。

テーブルの作り方を覚えるために作った場所です。

鉄柵もつるっとした壁を賑やかすのに便利だなぁって。

また修正したらお写真を撮りに行こうと思います。

 

 

次は何を作ろうかなぁ。

地下都市は、ややダークな設定で建設していきたいです。

壁とかの装飾、おすすめあったら教えてもらえたら嬉しいです。

マイクラたのしー