むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

マイクラの第一地下都市に着手してるよー!

f:id:curenameko:20171031132822j:plain

第一地下都市に着手しはじめました。むちんです。

地上から下る階段はいくつか設置していますが、今日はそのひとつ。

メイン入り口の横に、見張り受付を作りました。

裏口にある警備員室的なあれ。初心者は丸石に頼るのだ。

 

 

f:id:curenameko:20171031133023j:plain

裏側。はしごブームが到来。とりあえず装飾に使ってます。

かまどはそのうちパソコンっぽいものに変更しようと思っています。

 

 

f:id:curenameko:20171031133155j:plain

受付から下のフロアに下りた所に、仮眠室を作りました。

鉄柵と硝子で周囲を見やすくしていて、

ゲート式の出入り口ですぐに出動できます。

設定が定まってないトラップドアは、やっぱり浮いてます。

今はとにかく色んなものを置いて、素材の使い方を模索しています。

床面ももう少し住みよい雰囲気に変えたいです。頑張ります。

 

 

f:id:curenameko:20171031140114j:plain

中央の階段下にも、施設を設置しました。

奥にゾンビスポナーがあるので、何かしら改造していきたいです。

退廃的なイメージでここは作っていきたいなぁ。

 

 

f:id:curenameko:20171031140227j:plain

手始めに牢屋を2つ作ってみました。

鉄の扉はレバーかスイッチがないと開閉できないって始めて知った。

何事もやってみるものですね。中はベッドしかありません。

上部の鉄柵部分が気に入っています。

外にしかレバーがないので中に入ったら出られません。

 

 

そろそろ、何かお役立ちっぽい部屋を作りたいなと考えています。

第一地下街と、週末に作った渓谷の削りだし部分はつながっているので

そのへんも絡めて設定を考えていきたいです。

 

 

 

 

関連記事