むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

ポケットモンスターサン・ムーン海外版攻略本を買ったよー!

f:id:curenameko:20170116165026j:plain

海外版攻略本! 買いました! むちんです!

海外の正規のお店で輸入して買いました!

送料めっちゃかかったけど後悔はしてない!

転売はきらい! 公式にお金を落としたい!

 

 

Pokémon Sun and Pokémon Moon: Official Strategy Guide Collector's Vault

海外版は特別版がすごく豪華でやばいって噂を聞いて

色々調べて正規店から輸入することに成功しました。

すごく素晴らしかったので紹介しますが、

関税とかの税金まわり、送料、支払い、発送方法

その他もろもろご自身で解決できる方は買えばいいと思います。

あくまで自己責任! その点のみ念頭においていただけると幸いです。

 

f:id:curenameko:20170116164326j:plain

セット内容は、攻略本+設定資料+シリアルカード+ふろく的グッズ色々という感じです。

外箱がまずめっちゃ豪華。

マグネット方式の箱で、裏には御三家の姿が。

つるつるぴかぴかの丈夫な箱です。

 

 

f:id:curenameko:20170116165237j:plain

しっかりと密封された封筒からは、

サン&ムーンのディレクター大森滋さんの直筆メッセージが印刷された

シリアルカードがでてきました。

本当泣きそうになった。何これさいこう。

もちろんシリアル番号入り。

 

 

f:id:curenameko:20170116165429j:plain

攻略本+設定資料。分厚いハードカバー。

中はキャラクターはもちろん、一部新グッズなどの

設定原画が紹介されていました。

 

 

f:id:curenameko:20170116165552j:plain

謎の紙ファイル。ネタバレ防止でこういう形になってたっぽい。

A4サイズの厚紙ボードが何枚か入ってました。

こちらはメインストーリーに関わるキャラの設定ボード。

裏面には背景設定のイラストボードが印刷されてました。

もちろん両面フルカラー。さいこう。

 

 

f:id:curenameko:20170116165840j:plain

厚紙ボード。島の地図。裏面は相性表でした。

 

 

f:id:curenameko:20170116165932j:plain

謎のパスポートケース。

 

 

f:id:curenameko:20170116170019j:plain

中はパスポートとシールのセットでした。

トレーナーパスのアレ。

ゲームでクリアしたらシールを貼っていけ!

という感じの仕組みでした。

めっちゃ好きこういうの。さいこう。

 

 

f:id:curenameko:20170116170135j:plain

イラストマップとノート。

ノートは分厚いハードカバーでした。

合皮?なんか皮っぽい素材でした。さいこう。

 

 

f:id:curenameko:20170116170226j:plain

めちゃでかマップ。

 

 

f:id:curenameko:20170116170300j:plain

ペンとゲームを遊んだ人ならよく見るあのしおり。

ペンはかなりしっかりしたつくりの重みのあるものでした。さいこう。

 

円安とか関税とかで正直あ〜どうしようかな〜って

感じだったのですが、これ多分買わないと後悔する

やつだなって思って腹をくくりました。

正規の本屋さんなので公式にお金がいくであろうことも

決めてでした。(だいじ)

日本ではこういうのでないのかな〜?

でたらかいます⁽⁽ฅ₍₍⁽⁽ฅ•ω•ฅ₎₎⁾⁾ฅ₎₎