むちんブログ

むちんのブログだよ。飽きたらやめるよ。

DQ10でソロプレイ探検したよー!

ブログは不定期更新です!

f:id:curenameko:20160415080359j:plain

このブログは、ランキングに参加しているわけでもないし、

アフィリエイトがあるわけでもない、

ただのいちゲーム好きが書く日記帳です。

なので、不定期だし、飽きたらやめるし、ふわっふわな場所です。

そんなむちんのふわっふわな雑記が、

少しでも誰かの暇つぶしになれたら嬉しいなあ

みたいなことを考えていました。

おはようござます、むちんです!

 

イベント! 始まるみたいですね!

前回のイベントは条件達成できてなかったので不参加でしたが、

「強いぞ」「ほんと強いから」「ほんとだから」って声が

あちこちから聞こえて来ててひえええええって思ってます。

 

 

f:id:curenameko:20160415080631j:plain

勝てるかどうかはわからないっていうか、おそらく100%負けて

帰って来るとは思うのですが、前回参加できなかったイベントに

「行けるかも!」っていうのが嬉しいです!

ちょっとは成長したってことかな? うふふふ(о´∀`о)

今は、1番最初につかまえてずっと牧場に預けっぱなしだった

スライムの「にの」を育ててます。

しぐさに合わせて跳びはねるモンスターかわいすぎか〜〜〜〜!?

 

 

f:id:curenameko:20160415081031j:plain

なんかでっかいのも倒しに行きました!

そんなに強くなかった! むちんも成長したということk(略)

でも顔こわいよおおおおお色やばいよおおおおおおお!!!!!!

こいつかじったら絶対毒あるでしょおおおおお????

そういう色してるもんんんんんんんん(´;ω;`)

がんばってぐいぐい押してたおしました! 倒せてよかった(`・ω・´)

 

 

f:id:curenameko:20160415081202j:plain

ラッカランにいるまとめ屋タバネちゃんに会いにいきました。

職業の証2こ目をようやくゲット!

この人は、同じ種類のアイテムをまとめてくれる便利屋さんです。

証をまとめてもらいました。

職業クエもちょっとずつ進めていきたいと思います。

 

 

f:id:curenameko:20160415081332j:plain

今日の好き景色。久々にポンチョを着て寒いとこに行ったよ〜(`・ω・´)

私の好きな景色ってなんだか全体的に暗めなとこが多いなぁ。

明るいお写真も積極的に撮っていきたいです!

でもここすき。きれい。ロンダの氷穴。

 

最近ブログを見てフレ申請して下さる方がいて嬉しいです!

まだストーリーも全然進んでないのでお手伝いとかできなくて

心苦しいのですが……いつかみんなと遊べたら嬉しいなって思います。

 

 

今日はまったりソロプレイ。たのしかった!

みんなでもひとりでも楽しいドラクエ10がすき!(`・ω・´)